ここから本文です

みなさんは失礼な美容師にあたってしまい不愉快な経験をしたことはありますか?

sor********さん

2012/11/2618:34:01

みなさんは失礼な美容師にあたってしまい不愉快な経験をしたことはありますか?

3年以上通っている美容院があります。
今日いつものように予約していってきました。
今日はカラーと前髪だけお願いしたので、特にスタイリストの指名はしませんでした。

わたしが来月シンガポールに旅行に行くのですが(初の海外旅行♪)
うれしくてその話をアシスタントのお姉さんにしていたところ、

今日担当になったスタイリスト(♂)が話に加わり言われた言葉が

「でも~友達シンガポール行ってきましたけどビミョウでしたって~(笑)そんなとこいくんですか~(笑)!」
「なんか~マーライオンのストラップ買ってきてもらったけどなんなのって感じだよ」

と返されました。

このお兄さんは旅行を楽しみにしている私に対して
いったい何が言いたかったんでしょうか?
私にどんな反応をしてほしかったんでしょうか。
頭が悪いのか性格が悪いのがどちらかだと思うのですが。

こんな失礼な美容師っているんでしょうか。
しかも今月誕生日月なので1000円オフのはずが、忘れられてました。
居心地良くて大好きな美容院だったのですが、たぶんもう二度と行きません。

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cob********さん

リクエストマッチ

2012/11/2618:58:43

よほど無神経ですね、そのスタイリストさん。性格よりも、多分無神経なのか頭が悪いかではないですかね。

私もどんな話だったか忘れましたけど、かなりカチンときたことありました。何か反応することもイライラするな、また同じこと言いそうだなと思ったので、「へぇー」とかテキトーに話しながら雑誌しか読まなかったら、何か気づいたのか話しかけられなくなりました。その美容院、たまたま行っただけだったので、「リピートはなし」で解決しました。

失礼というか、空気の読めない人たまにいますよね。
なので、今回みたいなときは「私は○○が楽しみで行くんですよ、これってね~~」って感じでこっちのペースに巻き込むことにしています。イライラしてもしょうがないですし。「あーこういう感じに思う人もいろんだなー」と観察していることもあります。あとは無視する。これだけです。
で、リピートしててもそれなら変えちゃいますけどね。

質問した人からのコメント

2012/11/26 22:37:33

成功 お二人ともご丁寧に回答ありがとうございました。
色々な美容師さんがいるものですね。
気持ちを切り替えて新しい美容院を探します!
お二人にBAを差し上げたいところなのですが、cobaltblue_honeybeatさんを
選ばせていただきました。
ありがとうございました!

「美容師 失礼」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hsw********さん

リクエストマッチ

2012/11/2618:56:09

4年ほど前に通っていた美容で不愉快な思いをしました。
いつも女性の店長さんを指名していてその日も店長さん指名で予約してました。
雑誌の切り抜きを渡し、こういうパーマをかけたいですと言ったら鼻で笑われ「これ、コテで巻いてあるからパーマじゃムリだよ」とバカにした言い方をされました。
こっちは素人なんだからコテとパーマの違いなんてわかんねぇよって思いました。結局カットもパーマも止めてカラーだけしてもらい、その後一切その美容院には行ってません。

余談ですが、今通っている美容院で同じ切り抜きを見せた所、なんの問題もなくパーマで同じ髪型にしてもらえました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる