ここから本文です

ブライアン・ジョーンズが神格化されるのは何故?

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2012/11/2622:38:21

ブライアン・ジョーンズが神格化されるのは何故?

今や伝説と言っていいですね。ミュージシャンの中でも好きだったり影響を受けたという人が多いです。かまやつひろしさんはブライアンの使っているのと同型のギターを取り寄せています。

「(好きなギタリストは)何と言ってもブライアンジョーンズだ。ロン・ウッドやミック・テイラーなんて大嫌いだぜ」BYジョニー・サンダース

閲覧数:
1,281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2012/11/2623:38:07

ギタリストとしてはハードコアなブルーズマニアとしてスライドギターをマスターしていたくらいではないでしょうか?
でもブライアンの魅力はなんと言っても壊れてしまいそうな危うい雰囲気と徹底してお洒落だったところだと思っています。

後は新し物好きでシタールやマリンバを自分流にアレンジして曲に取り込めるところ。

質問した人からのコメント

2012/11/29 21:29:05

やっぱり音楽はもちろんだけどさらにそれ以上にその生きざまでしょうね。女性関係、ドラッグ・・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wal********さん

2012/11/2716:58:08

ブライアン・ジョーンズは、作曲こそ殆どしなかったものの、楽器に触れるとすぐに演奏を憶えられたと言われ、ギターの他にハーモニカ、ピアノ、シタール、アパラチアン・ダルシマー、メロトロン、マリンバ、リコーダー、クラリネット、オーボエといった20種類以上の楽器を演奏できるマルチプレイヤーであり、それらの楽器を曲に織り込むアレンジャーとしての能力は卓越していたそうです。僕も、ロン・ウッドやミック・テイラーよりかはブライアンの方が好きです。因みに近年、1967年発表のRuby Tuesdayがブライアンによる作曲であったことがキースやビルの口から語られているそうです。
http://www.youtube.com/watch?v=waGTzO3qM_E

ブライアン・ジョーンズは、作曲こそ殆どしなかったものの、楽器に触れるとすぐに演奏を憶えられたと言われ、ギターの他に...

リアルタイムで聞いていたおっちゃんですが。
初期ストーンズのリーダーでしたから。シタールなど以外ではサイドギターという立場でしたが渋い存在でした。彼が亡くなってからのストーンズはタガが外れたと言うか・・・私もロン・ウッドやミック・テイラーは好きじゃありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる