ここから本文です

脇の臭いが強烈でシャツの脇の所がすぐに黄ばんでしまいます・・・ もう染みつい...

y07********さん

2012/11/2703:06:07

脇の臭いが強烈でシャツの脇の所がすぐに黄ばんでしまいます・・・
もう染みついて洗っても取れません(涙)
どうすれば良いですか?

閲覧数:
304
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iku********さん

2012/11/2704:39:38

ワキガの手術があるみたいですよ。
シャツのクリーニングのが問題なんですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

swe********さん

2012/11/2709:39:19

家は、シャツが、白であれば、キッチン泡ハイターを使って、落としています。まず、黄ばんでいる部分に、キッチン泡ハイターを、スプレーし、数分放置、数分後、スプレーした部分を、水洗いします。キッチン泡ハイターは、塩素系漂白剤なので、臭いがきついため、もう一度、スプレーした部分を石鹸で洗い、すすぎます。後は、通常通り、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗えば、黄ばみは、消えていると思います。でも、この方法は、白い服だけなので、色物は、酸素系漂白剤で、根気よく落としてください。

mim********さん

2012/11/2709:04:14

できるだけ熱いお湯と洗濯用固形石鹸を使い、たっぷりと泡立てながら揉み洗いをし、お湯でよくすすいでから、50℃のお湯に粉末タイプの酸素系漂白剤を、しみ抜きの分量目安だけ溶かし、水温が下がりにくいように蓋をして、1,2時間ほど浸け置き(臭いが酷くてなかなか落ち切らない時は、少し長めに浸け置き)しましょう。