ここから本文です

結婚式のアルバムについて。 結婚式で写真を撮影してもらい、データのみを頂きま...

choco_plutoさん

2012/11/2715:55:32

結婚式のアルバムについて。
結婚式で写真を撮影してもらい、データのみを頂きました。
アルバムをどこに依頼するか迷っています。
実際にネットなどで注文された方、知り合いの方が注文され

たなどオススメの会社を教えてください。
よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

show_cristyさん

2012/11/3001:12:23

ご結婚おめでとうございます。
私自身、結婚式や披露宴の撮影からアルバム製作までを行っている会社を経営しておりますのでお勧めの会社などはご紹介できませんが、ご参考になればと、、

アルバムは、カジュアルで可愛い安価なものから重厚で高級感のあるものまで様々です。
アルバムの種類としては、大きく銀塩(写真と同じもので透明感と深みがある)と印刷のもの(銀塩にくらべ深みや透明感が紙色が黄色っぽくなる(本屋さんにある写真集のような感じ))がありあす。
ページも6ページ程度から100ページまで様々で最近は真ん中に切れ目がなく各ページがフラットに開くことの出来るものが一般的になりました。
印刷製本代は、すごく安いもので2,000円〜12,000円位(式場では全て込で12万円〜15万円位で売っているものと同等)です
高い物だと、4万円前後(式場では25万円以上する商品)です。
その他にデザイン料が2万円から3万円位かかるかと思います。
本来お客様の「らしさ」や会場の「空気感」を感じ取り進行表などでは分からないお二人とゲストとの絆を形にするものが写真でありアルバムであると思います。
写真だけでデザインや製本を行うとその点が全く伝わりませんので後悔しないためにもデータの中から自分のお気に入りの写真を選択することをお勧めします。特に大きく使って欲しいものとか表紙や裏表紙に使いたい写真を指定して、一度仮刷りで全ページを確認して修正できる会社を選ばれると良いかと存じます。
ネットのアルバム製作会社は、低価格化のためスピードや効率を最優先としていますので、そういった面がどうしても疎かになってしまいますのでご注意下さい。

質問した人からのコメント

2012/12/4 07:18:02

ありがとうございます。
値段だけで決めず、後悔のないように決めたいと思います。
参考になり、助かりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。