ここから本文です

つま先が冷えます

クマさん

2012/11/2716:31:47

つま先が冷えます

_______________

机で勉強をしていると
つま先だけ冷えてきます。

靴下を履いてみたのですが
それでも冷えたまままで
しかも なぜか汗をかきます。

どうすれば温まりますか??

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oti********さん

2012/11/2717:02:31

勉強、お疲れ様です・・・
私も今、デスクで知恵袋中ですが、靴下を履き、ボアのスリッパを履き、ひざ掛けをかけて、汗をかきながらも、やはり冷えています。 特に、指先が冷えます。
今年の冬は、4枚重ねて履く靴下がよく売られていますね。 素材がそれぞれ違うようで、履く順番も決まっているようで・・・一度、試しに買ってみようと考えていたところです。
おこたは、確かに温まりますが、汗がすごいですね。 眠くなりますし、危険ですね・・・
足湯もいいですね、息抜きにもなりそうです。 私も夕飯を作ったら、足湯をしようと思います。
お互い、合う方法が見付かると良いですね^^

質問した人からのコメント

2012/12/4 16:18:45

感謝 お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

カムイさん

2012/11/2716:38:35

普段はどうなのでしょう。
勉強中は頭に血液が多く行くので手足は血流が少なくなり冷えます。
身体が冷えるとおしっこも出なくなります。
そして身体がむくみますが水分は身体から出したいので手足に汗をかきます。したがってさらに手足が冷えます。

おしっこに行き、足を暖めてから靴下を履きましょう。