ここから本文です

スーパースポーツ等のバイク乗りにお聞きします。フェラーリが340km/hを達成した...

bon********さん

2012/11/2721:43:57

スーパースポーツ等のバイク乗りにお聞きします。フェラーリが340km/hを達成したそうです。

カービューのサイトで紹介されています。
http://www.carview.co.jp/news/3/177096/

動画を見てください。
どうですか?バイクと比べて速すぎですか?同等ですか?遅いくらいですか?

補足回答ありがとうございます。質問で速度について触れてしまいましたが、その加速度について速いかどうかの質問です。失礼しました。
お乗りになっているバイクのスピードメーター、タコメーター、その加速と比べてどうですか?バイクはもっと強烈な加速ですか?
(1000cc以上の超速いバイクに限っての質問です。)

閲覧数:
456
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

are********さん

2012/11/2722:19:11

バイクとクルマを比べる事自体、本来間違いです。 全く異なる乗り物ですから。
最高速自体は、クルマの方が速いですよ。
しかし、バイクの方が加速は速いです。
加速は、重量に対するエンジンパワー、すなわちパワーウエイトレシオが物を言います。
最高速は、エンジンの馬力が物を言います。
そのフェラーリが何馬力かは知りませんが、バイクより排気量も多く、パワーのあるエンジン積んでますよね?
それに、200km/hを越えると、空気抵抗が半端なくなりなす。
クルマの場合、それを外壁で遮れますが、バイクの場合直接乗り手が受けてしまいます。
ですので、300km/h辺り迄が、限界近いんです。
速度自体は、もう少し出るみたいですが・・・
バイクが浮くと言ってる方は居ますが、それはないですよ。
フルカウルのバイクは、基本的に高速になれば、ダウンフォースを発生し、強烈に押さえ付けられますから。
体力の方が厳しいです。

あくまでも、直線での話ですが(笑)

ちょっと話が逸れましたが、300km/h迄の到達時間は、バイクの方が速いです。
それがクルマとバイクの違いですから。

質問した人からのコメント

2012/11/28 19:49:58

驚く 凄い加速ですね。回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hyk********さん

2012/11/2722:14:50

そうですね、340km/hは出せるとして、そこに至るまでの時間ですからね。
メーターの上がり方から言えばさすがフェラーリ。
バイクで出すなら1500ccは欲しいかな。

tur********さん

編集あり2012/11/2722:18:18

補足
何や~そっちの話かいな
200kmまでならバイクの方がまだ加速は早い気がする、新型VMAXなら早いかも




そもそも勝負してないので優越付けがたいですが、バイクは今が限界だと思います
それは速度では無く、これ以上速度が上がれば、空を飛びます、宙に浮きますっから
コントロールできないですね

車はダウンフォース効果が出来るし、重量もそこそこあるのでまだまだ出せるでしょう

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる