母親が先月脳出血で倒れ入院しました。 幸い軽度だったため1ヶ月半ほどの入院で先週退院しました。 入院期間中で脳出血も治り、リハビリも順調に進んでおり後遺症もおそらく出ることはないと

母親が先月脳出血で倒れ入院しました。 幸い軽度だったため1ヶ月半ほどの入院で先週退院しました。 入院期間中で脳出血も治り、リハビリも順調に進んでおり後遺症もおそらく出ることはないと 言われていました。 しかし退院して3日後に左腕がしびれると言い、日に日にしびれがきつくなっていき、今では左足までしびれるようになっています。 今日、入院先の病院で診察してもらった結果、脳に異常がないので脳出血の後遺症ではないと診断されました。 明後日また首のMRIを撮って見てもらいに行くのですが、それまで不安な様子なので、このしびれの原因が何なのかわかる方がおられましたら回答よろしくお願いいたします。

病気、症状4,039閲覧

ベストアンサー

1

首ではなく…腰からきているんだと思います。 首と腰のMRI検査すると良いでしょう。 お大事になさって下さい。

1人がナイス!しています