笑点・大喜利で林家こん平さんが「私のかばんにはまだ若干の余裕がございます。」と挨拶で言っていましたが...ちゃららーん!に並ぶおなじみのネタですか?

バラエティ、お笑い3,832閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/4 12:29

その他の回答(3件)

1

懐かしいお馴染みの挨拶ですね(^^) 地方収録の2本目の挨拶ですね。 こん平さんの地方収録の1本目は「◯◯(収録地の地名)で生まれて新潟で育ったこん平が久方ぶりに帰って参りました!」でしたね。 たい平さんが笑点メンバーになりたての頃は「先日、師匠こん平に今度収録で◯◯に行きますって報告したら、師匠がお前は秩父の生まれではない、◯◯の生まれだからな……」という挨拶でも登場しますし、昇太さんの「◯◯の皆様、ついに春風亭昇太がお嫁さんを探しに参りました!」にも通じるところがありますね。 ちなみに、ちゃら~ん!です。

1人がナイス!しています

1

そう、地方収録のお約束。 逆に言うとこれが無いと地方収録じゃない感じが したくらいですね。もう定番でしたね。

1人がナイス!しています

0

私のかばんには~ は、初めて聞きました。 自分的には、お馴染では無いと思います。