ここから本文です

車番が削られたバイク

uti********さん

2012/11/2809:05:27

車番が削られたバイク

以前盗難にあって削られたんですが
車番が削られていても
ナンバーと書類があれば
なにも問題ないんでしょうか?

補足新しいフレーム買ったんですよね、
書類付きの
だからそれ登録してナンバー取り付ければ

いいと思うんですけど、、

閲覧数:
373
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2012/11/2811:15:47

問題あります。
車体番号不鮮明だとマズいです。
管轄の陸運局に相談してください。
たぶん打刻するようになると思います。

早めに対処してください。


補足
書類付きフレーム有るなら、フレーム交換して中古新規で登録するだけです。
車検が必要な排気量なら、検査もですね。

削られて使えないフレームは抹消登録しましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2816:06:01

車体番号を削り取ったバイクは使用出来ません。
そんな事出来れば盗難が横行してしまうわな。

rz3********さん

2012/11/2812:34:43

書類があるフレームに盗難されたバイク一式を載せ換えてから登録してください。

書類だけ揃えても、それはテンプラ登録で違法です。

三年以下の懲役か100万以下の罰金デス。

bym********さん

2012/11/2809:39:00

買ったフレームで登録だけをするなら、無保険やら偽装ナンバーやらで捕まるだろうし、事故ったら当然保険は一切使えないし、いずれにせよかなり悲惨な状況になるよ。