ここから本文です

100円ショップの猫除けのとげとげシートを買ったことのある人教えてください。 ...

pancake201212さん

2012/11/2811:13:45

100円ショップの猫除けのとげとげシートを買ったことのある人教えてください。

効果ありましたか?

閲覧数:
29,178
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rinharu17さん

2012/11/2815:04:45

4ヶ月の子猫を飼っています。
活発にいろいろ飛び乗るので、先住ペットの檻のまわり、キッチンなど危ない場所には置いています。
かなり初期からあのトゲトゲを見て育ったので、わざわざ無理してのぼったりはしません。
わざと下からの猫目線に見えるように少し飛び出してキッチンに置いてます。
数回飛び乗りましたがトゲトゲと共に落下するので懲りたようです。

なので家中トゲトゲだらけ(笑)大中小すべて揃ってます。
我が家では効果があります。必需品です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kamehime77さん

2012/11/2819:45:00

はっきり言って、効果ありません。
糞被害に悩んでいた頃に、庭に置いたんですけど、とげとげの上に糞が…。
しかも、器用にとげとげを避けて猫が歩いてました。
無駄な買い物をしちゃった感じですね。
今では自分で踏んでしまってます。

hamanfxxさん

2012/11/2815:00:04

ずばり、効きません。

おとなりのおうちでは庭が野良猫に荒らされるので、かなりびっちり敷き詰めていますが猫は平気でお散歩しています。
シートの上で寝ていることも。。。。

猫よけだったら、同じ100円グッズでも猫よけの粒剤が売っているので、そのほうが効果的かなと思います。
我が家はこれで猫のおしっこの被害がなくなりました。
ただこの粒剤はにおいが(正露丸のようなにおい)すごいです。
雨が降ると流れてしまうので、晴れが続きそうなときに撒くといいです。

eu_nyanさん

2012/11/2811:16:25

ないです~。

家の周りに野良のフンが落ちている事があるので、とげとげ置きましたが、とげとげの上にフンがありましたw

うちには室内飼いの猫がいるのですが、以前上がってほしくない所にとげとげを置いてみたら、とげとげ部分をよけて普通にその上を歩いてましたw

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。