ここから本文です

結婚式不参加後、急に冷たくなった友人について。

kir********さん

2012/11/2814:00:19

結婚式不参加後、急に冷たくなった友人について。

今年10月に従姉妹の結婚式があり、一年前から日取りを聞いていて、仲が良いので参加する旨を
伝えました。

その三ヵ月後くらいに、ある友人に同じ日取りで結婚式をするから来てね!とメールが来ました。

従姉妹の方が日取りを知らせてくれたのも早かったですし、私事ですが、昨年母を亡くしまして、その時その従姉妹家族には大変お世話になったので、その友人には従姉妹と日取りが被っているので残念ながら行けない。ごめんね。とメールでお返ししました。

その友人は、私の事を大切な友達と言いますが、5年くらい会っておらず(海外で客室乗務員の仕事をしていた)日本に帰ったら会おうね!!といつもメールで言ってきていましたが(月一くらいで日本に帰ってくる)結局日本に帰ってきても他の友人と会っていて、「お土産がある」と聞かされていても結局彼女が海外にいた5年間会うことはありませんでした。

彼女の結婚を知らされた時も、母が亡くなって数週間後「ちょっと久しぶりに話さない?」とメールが来たので(母の死は知らせていました)電話すると、結婚の報告を受けました・・・。

正直、???と思う事がいっぱいでした。

私も悪いのですが、当日は従姉妹の結婚式などがあり、彼女の式に電報を送るのは忘れていました。

結婚式が過ぎてから、彼女にメールを送っても返ってこなくなりました。

私が従姉妹の式を優先した事や電報などを送らなかった事が、彼女の勘に触ったのでしょうか?

又、その程度の友人なら、今後お付き合いを控えるべきでしょうか?

回答の程宜しくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

add********さん

2012/11/2818:19:06

もう縁を切って良い関係では?お母様の亡くなったそんな時期にそれを知っていながら…は神経疑いますよ。1ヶ月に一度帰国してメールだけの繋がりが丸5年。それこそただ単に結婚式の人数合わせだけで呼ばれ、断られてそれだけで予定が狂ったって怒ってるだけかもよ?本当お母様の亡くなったそんな時期に主様の苦しさを全く無視する結婚報告って…もう友達と呼ばないと思いますね。彼女はもう結婚したのだしますます疎遠になるだけよ。もうメールも送るの止めた方がいい。あっちは勝手な言い分でそれこそ共通の友人や他の人に主様の悪口言ってるかもよ?私なら絶対メールしませんよ。

質問した人からのコメント

2012/11/29 14:05:07

回答ありがとうございます。母が亡くなって、いくばくもない結婚報告には、正直私も神経疑いました。そうですね。彼女は、もう結婚したんだし、疎遠になるのは目に見えているので、もう縁がないと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lio********さん

2012/11/2814:19:53

母が亡くなった事を知りながら招待!?
非常識な人ですね!

あなたにとってその友人はプラスですか?マイナスですか?

マイナスなら切りましょう!
人生切る事大事ですよ!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる