ここから本文です

HP photosmart 5510 を使っていますが、インクがなくなり、

tos********さん

2012/11/2815:58:47

HP photosmart 5510 を使っていますが、インクがなくなり、

リサイクルトナーが使える、これが非常に割安というようにネット上では書いてありますが、本当でしょうか??

ICチップの初期化が出来ないため、不可能と思われますが、どうでしょうか??

騙しのサイトのような気がして確認です。

良きアドバイス宜しくお願いします。

補足インクはヤフーオークシオンより新しいものを前もって購入して置いていました。

ところが、どのようにしても印刷不能なのです。メーカー側が対策を講じてきているのだと判断しています。最近購入したばかりであり極最近に造られたものと思われます。

閲覧数:
2,249
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

編集あり2012/11/2911:14:29

ICチップの初期化は必要がないです。

昔からhpやキヤノンのプリンタは
インクが無くなってもムリヤリ印刷動作を続けさせることが可能で
その機能を使えばICチップの初期化をしなくても
インクを詰め替えて使うことが可能になります。
インク残量の表示はされなくなるのでインクが完全に無くなったことがわからず
そのまま印刷を続ければプリントヘッドの寿命を縮めることになりますが
印刷かすれが出たらすぐに補充すればてきめんに短くなるほどではありません。

「hp178 詰め替え方法」で検索すると
エレコムやサンワ等の有名な大手サプライメーカーがヒットします。
hp178用詰め替えインクの取説が公開されているので
ICチップの初期化が必要ないことを確認してください。
http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/hp/thh-178/
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=INK-H178B30S&mode=sp...

補足に対して
最近のメーカー側の対策といわれているのは
ICチップの移設が困難になるような仕様変更です。
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?docname=c03135608&cc=jp...
もしかしてオークションで購入したというのは
ICチップの移設が必要なタイプの互換インクではありませんか。
ICチップの移設はインクカートリッジを認識させるために行うのであり
初期化しなくても認識はします。
ただし新型カートリッジはICチップをはがすのが困難なので
ICチップ付きの互換インクを買うほうが楽だと思います。

質問した人からのコメント

2012/12/4 10:35:15

降参 詳しく教えてくださりありがとうございます!!!今後の良き参考にします。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rit********さん

編集あり2012/11/2819:31:04

私も、HP photosmart C5180で、リサイクルトナーを、
使ってましたが、途中で、故障してしまいました。
なので、HP専用のインクの方が、安心だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる