ここから本文です

マウスの「戻る」のボタンが効かない原因を教えてください

セプ。さん

2012/11/2818:41:56

マウスの「戻る」のボタンが効かない原因を教えてください

最近なんですけど前まで普通に使えていたマウスの「戻る」のボタンが効きません
「進む」のボタンは効きます
マウスの故障かと思ってたのですが
もう一台のパソコンでこのマウスを使ったら普通に「戻る」のボタンは使えました
これは何が原因なのでしょうか?
また解決法が分かる方がいれば回答よろしくお願いします

閲覧数:
10,367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/12/118:12:00

PCのソフトウェア環境の問題くさい感じがしますね。

マウスのドライバユーティリティでサイドボタンの戻るが無効になっていないか確認を。

問題ない場合は、システムの復元で、戻るボタンが使えていた頃の復元ポイントまでバックデートしましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2012/11/2819:38:45

大きな勘違いをしているので訂正させていただきます。
そもそもマウス自体にはブラウザのボタンと同じ機能はありません。

戻る/進むボタンはIEの左上に付いている操作ボタンで、
マウスの故障とは関係ないです