ここから本文です

マザーズバッグにリュックを使っている、使っていたというママさんいらっしゃいま...

heroheromomomomoさん

2012/11/2914:36:38

マザーズバッグにリュックを使っている、使っていたというママさんいらっしゃいますか!?

参考までにご意見聞かせてください☆

今5ヶ月になる男の子が居ます。寝返りが最近できるようになって、ズリバイはま

だできません。
移動手段は車です。

今はマザーズバッグに斜めがけの小さな鞄と大きめのトートバッグを必要に応じて使っていますが、リュックを買おうか迷っています。
そこで、先輩ママさん教えてください(^.^)
リュックは便利でしょうか?
どれくらいの月齢(赤ちゃんの成長度合い)から使い始めましたか?

その他オススメなどありましたら是非ぜひ教えてください☆

閲覧数:
14,466
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2915:20:59

子供を完全におんぶしなくなってからリュックを使っています。
両手が空くからとても動きやすいですが、財布・ティッシュ・ハンカチなどパッと取りたい時にちょっと面倒かな。

ハンカチ・ティッシュ等は、子供に小さいリュックを背負わせてそこに入れておくと、取り出しやすいです(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/2915:19:33

リュック使ってました!

好みの可愛いリュックを見付け、購入しました。

リュックと共にミニミニのショルダーバックを斜めにかけて、貴重品(財布、鍵、携帯等)を入れてました。

意識してませんでしたが、山ガールみたいなファッションになってました…


ガールじゃないけど(笑)

f156f2syさん

2012/11/2914:50:45

リュックは持ち運びには便利なので、荷物の多い時期にはとても楽でいいですね。

ただし!ちょっと困るのが、「必要なもの、特にお金がすぐに出せない」ことです。

ですから、私はウエストバッグも使って、貴重品だけはそこに入れていました。
今はリュックでも、背中に手をやって取り出しやすかったりするのを見掛けますので、そういったものならいいかもしれませんね。

2012/11/2914:49:41

両手が空くので便利ですが、私が使い始めたのは、よく歩くようになって追いかけなきゃいけないくらいになった時です。
1歳半~2歳くらいだったと思います。
抱っこ紐は使いませんか?抱っこ紐を使うことがあると肩が2重になってしんどいですよ。
抱っこの回数が少なくなってからというのもめやすの一つかと思います。
アウトドアのはどんな服装にも合うと思います。丈夫ですしいいですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。