ここから本文です

初詣。現在中1で大坂住みです(´・_・`)

cho********さん

2012/11/2917:50:05

初詣。現在中1で大坂住みです(´・_・`)

初詣に友達2人と私、合わせて3人でいきたいと思っています。
京都や奈良、大坂でどこかいいところはないでしょうか?
ちなみに、学問の神様のいるところがいいな。なんて思っています。

それともう刺突自分なりに調べてみたところ大阪には天満宮というところがあるようですが、参拝者数が約50万人でした。
かなりこんでいそうですが、出店なども多くて楽しめそうだと思います。

中学生だけで天満宮はまだ早いでしょうか?

質問が2つになってしまいすいません(_ _)
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
160
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g_r********さん

2012/11/2918:00:30

大阪なら住吉大社が例年235万人もの人出でにぎわいます。
私のおススメです。貼り付けた写真は今年のもの。

もちろん学問の神様 菅原道真公を祀った大阪天満宮もいいと思いますよ。
決して早いなんて思わないで下さい。

京都の伏見稲荷大社、北野天満宮(菅原道真公を祀る)、八坂神社もにぎわいます。

大阪なら住吉大社が例年235万人もの人出でにぎわいます。
私のおススメです。貼り付けた写真は今年のもの。...

質問した人からのコメント

2012/11/29 18:14:16

驚く すごく混んでいるんですね((((;゚Д゚))))でも楽しそうです!住吉大社もさっそく調べてみます!ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fwh********さん

2012/11/2917:55:42

どこの神社も人は多いです。
どこに行っても人の多さはかわりませんよ。

女性だけで行くのはちょっと危険だと思いますよ。