ここから本文です

みなさんのおすすめの漫画を青年、少年、少女問わず教えてください。 以下の作品...

mkauuyrbjkbjbjhxfvgさん

2012/11/2923:37:38

みなさんのおすすめの漫画を青年、少年、少女問わず教えてください。
以下の作品が家にある作品です。☆マークはお気に入りの作品です。

☆坂道のアポロン
☆凍鉄の花
☆桐島部活やめるって

☆スラムダンク
☆鋼の錬金術師
☆黒執事
桜蘭高校ホスト部
のだめカンタービレ
ラブコン
ファイブ
となりの怪物くん
ライフ
君に届け
ナルト
リボーン
BLEACH
バクマン
ぬらりひょんの孫
ワンピース
聖☆にいさん
荒川アンダーザブリッジ
JIN
ルーキーズ
薄桜鬼

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cat********さん

2012/12/613:12:32

殺し屋ジョージ、梶原あや
北斗の拳、原哲夫
キン肉マン、ゆでたまご
るろうに剣心、和月伸宏
キャプテン翼、高橋陽一
シュート!、大島司
学園黙示録・ハイスクールオブザデッド、佐藤ショウジ
セキレイ、極楽院櫻子
マブラヴオルタネイティヴ、蒔島梓
トリコ、島袋光年
バクマン、小畑健
食戟のソーマ、佐伯俊・tosh
Jドリーム(無印・飛翔・完全燃焼編)、塀内夏子
真・恋姫無双(真・恋姫†無双)・萌将伝・乙女満漢全席、火曜
恋姫夢想(恋姫†夢想)・ドキッ☆乙女だらけの三国志演義、ひづき夜宵
恋姫☆ようちえん、幸宮チノ
ブラックジャック、手塚治虫
火の鳥、手塚治虫
プロゴルファー猿、藤子不二雄
アイシールド21、村田雄介
黒子のバスケ、藤巻忠俊
永沢君、さくらももこ
ミスター味っ子、寺沢大介
ブレイクダウン、さいとうたかを
サバイバル、さいとうたかを
ゴルゴ13、さいとうたかを
はだしのゲン、中沢啓治
修羅の刻、川原正敏
修羅の門、川原正敏

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

koj********さん

2012/12/618:05:40

小学館、最強の弟子ケンイチかな。アパチャイが、とても良いね。

sai********さん

2012/12/523:44:41

青の祓魔師
ぼくのわたしの勇者学
ギャグマンガ日和
銀魂
カッコカカワイイ宣言!
カゲロウデイズ
彼方セブンチェンジ
斉木楠雄のΨ難
とある魔術の禁書目録
とある科学の超電磁砲
神のみぞ知るセカイ
新世紀エヴァンゲリオン
です
「聖☆にいさん」ではなく「聖☆おにいさん」ですよ

nis********さん

編集あり2012/12/216:39:21

・バガボンド
・リアル
……スラムダンクの作者が描いています。どちらの作品も「強さ」とは?というテーマだと思います。非常に深い作品です。画力はさらにアップしてますよ。

・ハンターハンター
……鋼の錬金術師と同様に、ただの善悪に分かれて戦う作品ではありません。一人一人が信念を持って行動しています

mym********さん

2012/12/216:25:54

ポケットモンスターSPECIALはもの凄くオススメです。
この漫画の伏線はとても素晴らしいです。 伏線ならNo.1の漫画ですね。
Yahoo知恵袋内などで「ポケットモンスターSPECIAL」もしくは「ポケスペ」と検索してみてください。 沢山の方に面白いと思われている漫画だということが理解できると思います。
だてに、単行本累計発行部数1000万部突破してません!
この漫画はポケットモンスター=「幼稚」・「お子ちゃま」・「オタク」などという大人や中高生の考えを覆すために存在しているといってもあながち間違いではありませんから。
ONE PIECEと同じ年から連載が始まり連載期間は14年! 連載期間が長い=面白いといっても間違いではないですしね。
ポケットモンスターSPECIALの公式サイトで行われた、読者アンケートでは30代が読まれているという回答もあり、大人でも十分楽しめるストーリー展開で、僕は高校1年生ですが、毎日ポケットモンスターSPECIALのことばかり考えています!(30代がいたことは本当ですが、最も多かった年代が20~24歳辺りだったと思います(=平均読者層20代前後)。 連載が始まった当初から読み続け、面白すぎて大人になった今でも飽きずに読み続けていると分析できます)
この漫画は現在、小学四年生・コロコロイチバン!・ポケモンファンという3誌で縦断連載されているのですが、どの雑誌もお気ずきかもしれませんが知名度・読者層共に低くポケットモンスターSPECIAL自体の知名度が低い原因の1つでもあります。
しかし、小学四年生などで連載しているからと言って侮ってはいけません! ストーリー展開は週刊少年ジャンプで連載されてもおかしくない内容ですし、やってることは少年漫画です。 他にも恋愛シーンだって意外とあります!
ファンなどからは、よく「連載雑誌を間違えすぎている漫画。」と言われます(評価されています)。
ストーリーを完全に理解(把握)し楽しめるようになるのは14歳頃からだと思われます。
年齢に関係なく十分楽しめるストーリーです。(最初は微妙ですが、この漫画は徐々に面白くなるタイプです。 個人的には8巻辺りから面白くなるかな?)
僕のポケットモンスターSPECIAL関連の質問や回答をご覧になってみてください。 良いことばかりが書かれています
この漫画は読者からのアニメ化希望がとてつもなく高い作品でもあります。
ポケットモンスターSPECIAL公式サイトとポケットモンスターSPECIALのWikipediaとポケモンWikiというサイトは絶対に見るべきです。(どちらも観覧は無料)

※この漫画は1~9巻と10巻以降で作画担当が違います。 理由は1~9巻までの旧作画担当が体調不良のため、しばらく漫画を描ける状態ではなくなったため、緊急変更で現作画担当に・・・。
現作画担当はシリアスでカッコいい絵で全員上手な絵ですが、女性の絵はとくに上手です。(現作画担当ご本人も自分が女性を描くのが得意だと認めています)
旧作画担当は可愛らしい絵で迫力は欠けている・・そうです。(旧作画担当に関してはYahoo!知恵袋内などの旧作画担当ファンの方の意見です)
しかし、10巻以降から作画担当が変更されたからといって読むことを止めるのはかなり勿体無いです。 先ほども書いたとおり、ポケットモンスターSPECIALはゲームを基にした作品ですので、最初はゲーム自体の設定もあやふやだったためポケットモンスターSPECIAL自体のストーリーもあれかもしれませんが、ゲームの設定がしっかりしてくるにつれて、漫画のほうもしっかりして8巻からは面白い・凄いの連続!
この漫画は、先ほど描いた作画担当変更も含めて、さまざまな悲劇とも言える不運の事故が多々あり、雑誌で連載されている話と単行本の話がかなり離れてしまっています・・・。
この漫画は物凄くオススメですよ!

oom********さん

2012/12/111:41:13

花より男子
きらりんレボリュウション
アオハライド
こっちむいてみい子
スターダストウインク
虎と狼
桜姫華伝
7センチ
スケットダンス
初恋白書
王子と魔女と姫君と
今日も明日も
です♪ ぜひ読んでみてください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる