ここから本文です

コンサートのチケットと座席。意見聞かせて!

yur********さん

2012/11/3001:08:43

コンサートのチケットと座席。意見聞かせて!

友人とコンサートに行きます。
座席は1階20列目の隣同士。

その後、自分だけに「最前列」のチケットを譲って貰える
チャンスが巡ってきた場合、皆さんはどうされますか?

チケットは1枚だけです。
友人の知り得ないところから譲って貰います。
(正規ルートで購入されたチケットです)

その友人とは、コンサート友達で普段の生活では付き合いは
挨拶くらいの間柄です。

1.そのまま友人と20列目で見る。

2.自分だけ最前列に行く。(変装は必須)
この場合、友人対策も添えて下さい。

※「正直に話して最前列に行く」という回答だけはナシでお願いします。
正直に話したら最後、大変面倒な事になります。
気性の激しい友人なので・・・
「最前列?!いいなぁ~。そっかぁ…またとないチャンスだから行っといでよ!」
なんて、絶対あり得ませんので。

閲覧数:
352
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

i2u********さん

2012/11/3022:31:52

私は小心者なので
1.そのまま友人と20列目で見る。
ですね…

でも質問文から見るに質問者さんの気持ちは2ですよね?
対策としては…
仮病などでドタキャンせずに、行けなくなったことをできるだけ早く伝える。
理由は「仕事」「家庭の事情」「親戚関係」などの友人が口出しできない重い理由で。
友人が「一人で行くのやだ!」というタイプかもしれないので、余ったチケットの引き取り手を探す努力をする。もし見つからなくてもそれは仕方のないことです。
当日は、本当の髪と違う長さと色のウィッグで変装!髪型が違うのが一番バレません!
これでバッチリ!?

質問した人からのコメント

2012/12/6 10:39:27

降参 皆さん、ありがとうございました。そうなんですよね、これが仲良しの友達なら迷わず20列目で一緒に楽しむのですが…実はキライなな相手。座席は最前列中央なので、恐らく今後このような良席が当たるなんて考えられないので悩んでます。変装して行こうかなぁ?でも、そんなんじゃ楽しめないような。あー、まだ悩んでます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/11/3011:48:19

正直に話さないのであれば、1ですかね。。。

まぁその前にそんなややこしい人とコンサートに行きたくないです。(^^;)

lov********さん

2012/11/3001:19:23

1.です(^-^)

ひとりで見るより、友達と一緒に見たいです。

友達を裏切ってまで、最前列で見たくないです(ノД`)

最前列のチャンスなら、また巡ってくると思うので。