ここから本文です

カーセンサーで中古車を見ていたら、一台の車に一目惚れしてしまいました。 イ...

alt********さん

2012/11/3009:36:41

カーセンサーで中古車を見ていたら、一台の車に一目惚れしてしまいました。

インプレッサスポーツワゴンWRX

涙目のヤツです←

なんか涙目がなんかめっちゃ気に入りました( >_<)

顔も愛らしい感じで妙に粋がったスポーツカーって感じがしなくていいですw

自分はまだ19歳なのですが、発MT車がインプレッサはちと早すぎますか?

MTは自動車学校以来運転していません。

素人すぎるガキが操るには早すぎるでしょうか?

あと、自分は車の知識もほとんどありません。

自分にはグロリアとセドリックを見分ける事もできませんし、AT、MTの構造も分かりませんし、ギア比とかもさっぱり、エンジン部分見ても機械が詰まっていて凄いとしか言えませんし、バッテリーが何に使われているかも分かりません。

こんな自分でもインプレッサスポーツワゴンWRXを維持していけるでしょうか?


でも、一番の問題は維持費です。なんか記憶によれば燃費はリッター2キロって聞いたことあります。さすがに2キロなら諦めなければなりません。せめて、8~10ぐらいはほしいのですが(^.^;

最後に・・・
この車に乗っている人に質問します。この車に乗っていて楽しいですか?旅行とか遠出したくなります?





自分もこんな車買ったら趣味がドライブになるかも(^^;)w

閲覧数:
1,803
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2012/11/3010:31:07

>燃費はリッター2キロって聞いたことあります。

2キロとか昔のアメ車じゃあるまいしあるわけないだろ。
町乗りで6~7キロ高速なら10前後は走る。

>自分はまだ19歳なのですが、発MT車がインプレッサはちと早すぎますか?

全然早くない。維持さえ出来るなら早めに乗った方がいい。


>この車に乗っている人に質問します。この車に乗っていて楽しいですか?旅行とか遠出したくなります?

楽しいけど金がかかる。

質問した人からのコメント

2012/12/1 18:50:08

驚く やっぱりインプレッサは金きるんですね(^.^;

頑張って買いたいと思います( >_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2012/11/3020:26:11

まさに今自分が乗ってる車ですね、新車で買って10万キロ以上乗ってますが走る事は楽しいですよ。
特に雪道は面白いね、自分は北海道ですが冬は結構遊びます。

ただ買う事は薦めないかな、多分想像してるより乗り心地は悪いと思うよ。

燃費は自分の場合夏なら8~10キロくらいで冬は6~8キロだね、維持は出来ると思うけどもし雪の降る地方に住んでるならスタッドレスの値段は結構キツいかな。

joe********さん

2012/11/3009:51:30

好きな車に乗るっていうのはとっても大事なことですよ!
燃費2などありえません。乗り方にもよりますが旅行なら8から10、10以上も十分狙えます。
通学、通勤距離があまりにも短いと5くらいになるかもしれませんが、そういう場合はヴィッツでも10切る時ありますので
しょうがないです。

インプレッサWRXが早すぎってことは全然ないですよ。すぐ慣れます。そして
次はSTI、GTRを堪能してください。

ytm********さん

2012/11/3009:45:40

月々いくら車に使えるかです。

購入費とは別に2000ccクラスを持てば、維持費は月に平均すると4万~5万はガソリン代以外にかかります。

その辺はどうでしょうか?

燃費は乗り方ですが10kmは走りません。