ここから本文です

CB400 ウインカーの動作がおかしい

mx0********さん

2012/11/3016:04:24

CB400 ウインカーの動作がおかしい

CB400 ウインカー 動作がおかしい
CB400SF NC31のウインカーがおかしいと友人から修理を頼まれたのですが、
手に負えません。電気系統に詳しい方教えてください。

症状

オフ /右前:点灯 /左前:点灯 /右後:消灯 /左後:消灯
左オン /右前:点灯 /左前:消灯 /右後:消灯 /左後:点滅(速)
右オン /右前:消灯 /左前:点灯 /右後:点滅(速)/左後:消灯
となっています。

よろしくお願いします。

閲覧数:
294
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2012/11/3018:12:56

オフ:見た目ポジション灯として普通に点灯してる状態になってる
左オン:右前/ウインカ線がポジション線、またはACC系統に接続。左後/前がウインカ線への接続無しの為ハイフラ化
右オン:左の症状と同じ
いじくって様子がおかしくなったか、もしくはこの配線はここで合ってるはずだ! って思い込みを捨てると直りそうなパターンには感じる。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2012/12/304:31:09

シートを外すとテールカウル内にウインカーやテールランプの配線があると思います。
そこのカプラ―(コネクター?)が抜けたり抜けそうになってません?
一回外してまた付け直してみて下さい。

昔CB400SFに乗ってまして、同じくウインカーが変な感じになった事がありました。
原因は工具が当たってカプラ―が緩んでいただけ、という事でした。
ついでにライト内のカプラ―も外してまた付け直す、をやってみました。
(こっちは関係なかったですが)

大きな故障ではないと思いますが、これでだめならバイク屋へ。

ton********さん

2012/11/3017:25:17

オフの状態でも点灯

① スイッチの部分の故障
② ポジションランプも付いていて
全体的な配線ミス

nam********さん

2012/11/3017:18:58

フロントW球のウインカー用が切れてるんじゃない?

mot********さん

2012/11/3016:39:02

全てのバルブを外してワット数が同じかをチェックする。
違っていたら正規のワット数に戻して点灯チェック。
まだ同じような症状が出るならリレーを交換して下さい。