ここから本文です

【至急】香港暮らしであったらうれしい日本食材 香港もしくは海外で暮らしてい...

oo_********さん

2012/11/3023:42:02

【至急】香港暮らしであったらうれしい日本食材

香港もしくは海外で暮らしている方に質問です。
香港で暮らす事になった友人に送別の品を渡そうと思っています。
あったら嬉しい日本食材や

、現地で入手する事が難しい日本食材などがありましたら教えていただきたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

2012/12/100:43:10

現地で入手困難な日本食材は限りなくたくさんありますが、送別の品としてお考えであれば範囲は限られます。簡単に申し上げれば、ジャスコで売られているものはある程度入手可能ですが、日本のデパ地下で売っているレベルのものは香港で入手が困難です。デパ地下へ行かれて、常温保存が可能でできれば重くないものをお選びください。例えばどちらか名店のインスタントのお吸い物みたいなものです。適当なものがなければ、ちょっと重くなりますが、常温保存できるどちらか名店の佃煮やつけものなどもアリかも知れません。

質問した人からのコメント

2012/12/3 00:11:59

悩んだ末、常温•日持ちがする•軽い•ジャスコでは入手できないという点で、浅草今半の牛肉佃煮にしました!
でも一度に全部あげるのではなく、とりあえず佃煮、香港での生活に慣れた頃にリクエストがあった物、そして私が遊びに行く時は有名店のラーメンセットをプレゼントしようと思います!

みなさんありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2012/12/120:35:56

せっかくですから喜ばれるモノが良いですよね?
つまり、人の意見でしかも想像でいらないモノ(じつは現地に有った或いは嫌いとは言わないがそんなにスキでは無い)など送られては、気持ちが迷惑なモノに早変わりです。
暫く生活してから現地の様子を何気無く聞き取り、思い掛けないサプライズで送られては如何でしょうか?
今日もシティスーパーに行って来ましたが、調味料から乾物やお米から漬け物や生卵迄有りました。
長ネギが4本で約480円します。
オカメ納豆が3個P約210円。
大分産生卵が6個Pで約490円。
1個がなんと約80円?
そばやうどんやカレー粉も有り、殆どの調味料もあります。
引っ越しの際は荷物も多く大変だと思いますから、落ちついてから必要なモノを別送した方が良いと思います。意外と食べモノより生活必需品かも?as you like。
質問に答えて無くてすみません。

bas********さん

2012/12/105:33:48

香港と中国本土を行ったり来たりしている者です。

そうですねえ、香港では、日系のスーパーで、或いは日本料理店で、まあ大体の物は手に入れたり、食べたりする事が出来るんですよね。日本より割高、という事はありますけど。

という事で、これ、と直ぐに思い浮かばず申し訳有りませんが、何か、日本でもちょっと珍しい様な物、或いは物としては珍しくはないがとってもおいしいとか、要するに海外に行くとか関係無く、日本に居ても貰ったら嬉しい様な物がいいと思いますね。

個人的には、日本から持って来て貰って嬉しいお土産は、おいしい有名なラーメン店のお持ち帰り用のセットみたいのとか、ちょっと珍しい焼酎とかですかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる