ここから本文です

バイクが盗難にあっても盗難保険にさえ入っていれば同じバイクを買ったお店でいた...

kan********さん

2012/12/100:21:38

バイクが盗難にあっても盗難保険にさえ入っていれば同じバイクを買ったお店でいただけるんですか?

閲覧数:
888
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cal********さん

2012/12/112:57:13

バイク保険、盗難保険ってどんなもの?
http://allabout.co.jp/gm/gc/8665/

店独自の盗難保険のプランとかもあるから 一概には言えないけど
基本的には 盗まれたバイクの市場価格の金額がベースで現金が振込されるタイプが普通だと思う

あとは掛金次第で 保証金額の上限などが あるぐらい

もちろん購入してから 数年も経過すると市場価格もガクンと下がるので貰える保険金も下がりますし

高級車クラスを 満額保証されるように加入すると
掛金が異常に高額で 逆に [盗まれないと割に合わないんじゃ?]と思えるほど

質問した人からのコメント

2012/12/4 23:54:35

降参 回答ありがとうございます。もう一度どんな保険に入ってたか調べてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2012/12/108:48:17

いやそれは貴方の入っている盗難保険の内容なんで自分の入ってる保険調べるなり聞くなりしてください
他人の保険内容なんて本人じゃないのに答えられないよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

aaj********さん

2012/12/102:44:31

普通、盗難保険は盗まれた時点での価値(査定額)に応じたお金が出るだけ。バイクがもらえるっていうのは聞いたことがない。でも広い日本にはそういう盗難補償をしている店があるのかもしれない。