ここから本文です

【山本太郎氏出馬〔新党:「今はひとり」〕~「枝野・細野・野田は戦犯、僕は首狩...

【山本太郎氏出馬〔新党:「今はひとり」〕~「枝野・細野・野田は戦犯、僕は首狩り族になる」】

http://tanakaryusaku.jp/2012/12/0005735
仕事を干されながらも脱原発のために戦ってきた
俳優の山本太郎氏が、新党を結成し衆院選挙に出馬する。
本人が1日、都内で記者会見を開き明らかにした。
新党の名称は「今はひとり」。

山本氏は出馬の動機を次のように語った。

「自分自身、政治家になりたいという気持ちはない。
ヤクザな世界だから。そういうところに身を置くのはしんどい。
でも、1年8か月(脱原発の)市民活動をしてきて、
一票も漏らしてはいけないと思うようになった」。

「(マスコミ報道では)争点の脱原発が
一番に押し出されていない。これ、大命題なのに」。

「福島第一原発は収束の仕方がわからない。
燃料見つけられない。漏れ続けている。
今日本は地震の活動期。鳥取、阪神、中越地震など。
日本を取り囲む4つのプレートが揺れ続けている」。

「もともとでたらめだった原発を平気で動かそうとしている。
1%の人がおいしい思いをするために、99%の僕たちが生贄になる。
脱原発、反TPP、反消費税と共闘していきたい」。

新党の名称は「今はひとり」。
その名のごとく党員は山本太郎氏ひとりだ。
脱原発で奔走してきた太郎氏のことだから
「未来」から立候補すると思った人も多いはずだ。

諏訪:一人で出るメリットは?

山本:どこかの党に入ってしまうと党のカラー、
歩調に合わせなくてはならない。
一人だと問題に対してストレートによどみなく伝えられる。

『出ないか』と、いろいろな党のいろいろな方々から言われて会った。
脱原発、反TPPについて民主、自民、公明、維新はクロ。
『みんな』はグレーにしといてください。
これらの党は日本を売り渡そうとしています。
大国(アメリカを指す)の利益になります。
今挙げた党はこの国に住まう者たちには目が向いていない。

田中:どの選挙区から出るのか?原発を再稼働させた
仙谷さんは徳島1区で凄く評判が悪い。徳島1区で出れば勝てるが。

山本:仙石さんはもう終わった政治家。
祭りにしないとだめなんです。一番強い相手とぶつかりたい。
3.11以降の悲劇に追い込んだ張本人は民主党。枝野さん、細野さん。
この国のすべての人を被曝させた民主党は戦犯です。
首狩り族の一人として僕は行く必要がある。
野田さんもそうです。ケジメをつけに行ってやろう。



(党首と親しい間柄の)
社民党あたりからの出馬と思っておりましたが、
予想外れ。
今回の新党結成後の単独出馬を予想
できた方はおられますか?

補足http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20121201-10...
「山本は脱原発を訴えつつ「国会の中ではっきり言う人が必要。
日本は地震活動期、こんなことしてる内に、次に活動が起こる。
自分が1人で立つ。政党として認められていない。
自民、民主にいる人で脱原発なのに、押し殺して立候補する人、
一緒に戦ってくれるなら5人集めたら政党要件満たす。
日にちがない」などと訴えた。」

閲覧数:
431
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jyu********さん

2012/12/210:04:01

尊敬するタミコ様へ。

全く予想外でした。嬉しい予想外です。

今度の選挙は外交的にも、国内的にも重要な選択だと思います。

固定観念にとらわれた古狸たちには消えていただき、若い、未経験の、未経験ゆえのパワーで日本を変えていただきたい。

それが失敗したとしても私は文句を言いません。

これからの人たちは「転んで覚える相撲かな」の気概で挑戦していきましょう。

タミコ様いつもありがとうございます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2012/12/304:26:27

『 (橋下氏宛) 初めまして、山本太郎と申します 』
『 衆院選、出馬されないのですか?ガチンコで勝負しませんか?橋下さんの指定する選挙区でぶつかりたいです。(“直接対決”要望) 』

選挙区選定を他人任せ?
芸能界の仕事がなくなって収入が激減して数ヶ月だけど。出馬に必要な何百万の供託金や選挙資金がお有りなんですね。ただもうご自身いいお年なんだから発言をもう少しお考えになられた方が良いのでは。選挙は遊びでないと思いますよ。他の候補者の方は真剣ですよ。捨て銭有りきみたいな出馬表明はいかがでしょうか?結婚された若奥様が良家の令嬢だからお金に余裕が持てるのでしょうか?

nob********さん

2012/12/217:42:38

質問は何?独り言なら他でやれ

ten********さん

2012/12/209:39:38

朝から知恵袋原発カテに張り付いている貴方が立候補したら?山本氏と一緒に戦えば良いではないのか?見てると暇みたいだし、原発の危険性をここ迄毎日書き込んでるんだから、知恵袋利用者以外の人にも訴えたらどうですか?まさか選挙権が無いとかじゃないよな?立候補出来る年齢だと思うのでお薦めいたします。

このカテゴリの回答受付中の質問

一覧を見る