ここから本文です

間接照明について簡単な質問です。(電工関係) パナソニックのカタログをみると...

moz********さん

2012/12/208:22:20

間接照明について簡単な質問です。(電工関係)
パナソニックのカタログをみると、同じ大きさで比較した場合、
普通の部屋を照らす照明に比べて間接照明の方が
値段が高いように感じます。なぜでしょうか

間接照明の方が、ほのかなあかりを求めているので、
消費電力が少ないはずです。
ご存知の方、よろしくお願いします。

閲覧数:
162
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nura-rihyonさん

2012/12/209:31:36

間接照明のほうが反射を使う(反射率ってそんなには高くない)ので、消費電力が増えます

質問した人からのコメント

2012/12/9 07:12:54

降参 ご回答の程、ありがとうございました。 感謝してます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tam********さん

2012/12/209:49:50

比較って、「どういう条件で比較するか」を理解しとかないと、ワケ判らなくなるよ。

部屋の明るさが同じになるって条件だと、間接照明のほうが多くの電力を消費します。