ここから本文です

【算数】 AとBは合わせて110円、AはBより100円高い。 さてBの値段は? 「10円だろ...

jya********さん

2012/12/212:23:13

【算数】 AとBは合わせて110円、AはBより100円高い。 さてBの値段は? 「10円だろwwwww」って一瞬でも思った人はきっと疲れてるから冷たい飲み物でも買って一息つきましょう。

っての

をみつけたんですが、答えはいくつですか?

補足解答ありがとうございます!
最初10円!とおもいきり答えた自分がいました。

閲覧数:
14,079
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cya********さん

編集あり2012/12/212:30:04

5円?

Bが10円で、Aがそれより100円高かったら110になって、AB合わせたら120円やもんなぁ…?

てことでBが5円でAがそれより100円高い105円

質問した人からのコメント

2012/12/2 18:18:21

成功 詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koi********さん

2012/12/212:27:01

105円と5円ですね。

100円と10円では差が90円になります。