ここから本文です

もし仮にダルビッシュ投手がメジャーには行かずに日本ハムでずっとプレーしていたとし...

hja_k_xtgmtpさん

2012/12/310:49:02

もし仮にダルビッシュ投手がメジャーには行かずに日本ハムでずっとプレーしていたとします。

おそらく好成績を残し続けて年棒は最終的には10何億円ぐらいになるでしょう、日本ハム側はそれだけのお金を払えたんでしょうか?

結果的にポスティングシステム(入札制度)で多額のお金が入ったので日本ハム側からしたらは良かったのかもしれませんね。

ダルビッシュ投手もひょっとしたら、球団の経営面の事も気にしていたんでしょうかね(^^;)

閲覧数:
211
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/312:12:09

日ハムの経営陣はかなりメジャーに近い考え方をしています。セリーグより人気の薄いパリーグで、しかも北海道という特殊な場所でいかに客を集めるかという難題に果敢にいどんだのも、ある程度勝算があったのでしょうね。ダルに関しては、ポスティングを前提で年俸を吊り上げているし、恐らく高く売れるタイミングを計っていたんでしょうね。新庄しかり、今回の大谷のドラフトもそうですが、実に話題を作るのがうまい。それで今シーズン優勝したわけですから、文句のつけようがないですね。栗山さんの「翻意しに来たのではない、君の夢の実現に協力したい」という言葉は泣かせますよね。金のなる木ですから必死ですよね。

質問した人からのコメント

2012/12/8 00:37:08

感謝 ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ryryry5677さん

2012/12/310:55:20

日ハムがそんなだすとは思いませんね

かなりよくても年俸10億が限界なんじゃないかなー

球団側に気つかったってわけじゃなく、自分に自信があったからメジャーでプレイする決断できたのでしょう。

自信がないなら日本にいて、数億円の年俸で充分って考えるのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。