ここから本文です

女性20代後半 抜け毛がひどいです…

sawa_tkstさん

2012/12/312:31:26

女性20代後半 抜け毛がひどいです…

当方20代後半、数年前から抜け毛がひどくなり、最近はっきりと髪の量が減ってきました。
今までは「ストレスかなー」程度で、まぁあまり気にしても逆に良くないだろうし!と特段何か対策はしていませんでしたが、いよいよ主人にも「髪の量が減ってると思う」と言われ、何かしなければ…と焦り始めました。
豆乳を取ると良いというのは、調べてたら出てきたので試してみようと思うのですが、とりあえずやりやすいことから、ということでシャンプーを変えたいな、と思っています。
今流行の「ノンシリコンシャンプー」とか、頭皮に良いと聞くのでいいのかな…と思ったりするのですが、髪がきしむという話も聞くので、ただでなくとも抜けやすい私の髪がきしんでしまったら、髪をとかす時にどれだけ抜けるか…!と思うと中々手が出せません(そしてノンシリコンは高いですし;)
スカルプDとかの抜け毛対策シャンプーも、女性用は抜け毛というかハリ艶を出す、みたいなものが主な効能のようで…
何か、抜け毛対策にふさわしいシャンプーがありましたら教えて頂けると嬉しいです。

また、もしも病院に行くとしたら皮膚科ですか?それとも婦人科の方がいいですか?
こちらもご回答頂けると嬉しいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
794
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dr_hair0033さん

2012/12/806:00:26

抜け毛予防、発毛・育毛促進に有効な情報をお知らせします。

1)抜け毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「薄毛・抜け毛対策 失敗しないシャンプーと育毛剤の選び方」
「抜け毛予防ガイドブック」

2)男性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「AGA―news」
「AGA治療ガイド」

3)女性の薄毛について、役に立つホームHP
~ なんと言ってもタダ情報
「女性の薄毛対策」

4)発毛・育毛促進について、役に立つ情報商材
~ うれしい相談サポート付き
「ハゲからの生還育毛・発毛大作戦マニュアル」:育毛・発毛マニュアル検証サイト
「毛髪アンチエイジング ~ ロハス」:楽天オク、ヤフオク

5)発毛・育毛促進について、役に立つ本
~ 価格が安い! 何冊か買ってみよう!! お勧めの逸品です!!!
東田雪子著「育毛の真理」:角川学芸出版
東田雪子著「発毛・育毛の新常識」:日刊工業新聞社
東田雪子著「確実に利くハゲ治し理論」:たちばな出版

質問した人からのコメント

2012/12/10 12:39:14

具体的に詳しくありがとうございました。見てみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

grcijnさん

2012/12/512:31:19

女性用パントガール、ヘアージェネシス、薬用リョウガ、トリコミンスプレー、パントスチン、など参考に。

nqp08583さん

2012/12/400:57:09

あははは〜っ!
「国語力」だって。プふっ。
国語を勉強したら毛が生えるんか?
相変わらず「的を外した」回答をしてますな。。

編集あり2012/12/415:54:43

シャンプーは頭皮に合ったものがいいでしょう。ノンシリコンでもドラッグストアーで安くていいのが普通にありますよ。店員にご相談なさってみて下さい。
そして病院へ行くならまず皮膚科ですね。

kohichi12000さん

編集あり2012/12/421:41:47

シャンプーの成分は基本的に人体に害を与えたり
逆に人体を良好にするものではありません。

薬事法の「化粧品の効能の範囲」をよく読んでください。
それを見るとシャンプーは仰るように
コシを出す 潤いを与える 保湿する 程度の
効果しかなく、抜け毛が減るという宣伝文句を
使うことを禁止しています

最近の宣伝では「ノンシリコン」なんて言って
いかにもシリコンが悪者という印象を与えていますけど
一言も「シリコンは人体に悪い」とは言っていませんし、
勝手に消費者が勘違いしているだけです

シリコンが人体に対して悪者なら、
なんてその成分の使用を厚労省が認可をしているのでしょうか

抜け毛を誘発させるような成分を認可していたら
社会的な大問題になりますよ

逆に抜け毛対策用のシャンプーも存在していません。

シャンプーの宣伝を見るとそう思ってしまう人が
多いのですが、一言も「抜け毛が減る」とは
言っていません。


メーカーは消費者をいかに法律に触れずに
誤解させる宣伝にするのか
ということに重きを置いて作られているので
消費者の「国語力」も問われるのです

なので本当に改善をさせたいのであれば
まずは皮膚科医に相談することです。

原因がわからなければ、皮膚科医に
どの科に行けばよいのか確認をしてください

補足
nqp08583の回答大学教授が見たら
大爆笑していたよ。

知能が低いと人生大変だな~~だってさ

ギャーハハハハハ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。