ここから本文です

許せません!どおしても平日に結婚式をしたくて同僚や地元の友達に声を掛けたけど...

mizuhohaohimesamaさん

2012/12/317:22:14

許せません!どおしても平日に結婚式をしたくて同僚や地元の友達に声を掛けたけど「う~~ん・・・」とか「土日ならすぐお返事できるんだけど・・・」みたいな煮え切らない感じで言われました。。。どお思います??

私はどおしても自分の誕生日(平日)に結婚式をしたいし、
それなら結婚と誕生日と両方祝ってもらえるしアタシのすごく良い思い出になります。。
結婚式はすごい特別なことだから絶対に妥協したくありません!!

主役は花嫁だから私にとって一番いい形になるべきだし、式は水曜日だから平日の真ん中に休めてみんなも嬉しいんじゃないかとも思います。
親戚も同僚も友達も知ってる人はみんな招待して派手にお祝いしてもらいたいから絶対出席してほしいし平日ならみんな大切な予定も無いと思うし。。。

親戚達は遠方なので泊まりで来てほしいし、職場は土日休みだから同僚たちには有給を取ってほしいし、友達なんかは来てくれて当然だと思っていました。それなのに煮え切らない感じの返事をされたのが許せそうにありません。。
本当は喜んで即決で「絶対行くからね☆」とか言ってほしかったのに・・(泣)
ひどいよ・・


それにオメデタ婚なのでお金もあんまり使いたくないし、平日の方が安いのにそおゆうあたし達の事情とかを全然考えてくれない人たちには悲しくなります。。。


あたしが平日に結婚式をしたいのにはレッキとした理由があるのに何もわかってない人達にまるで迷惑みたいな感じの対応をされて理不尽だし、そうゆうあたしの気持ちをちゃんと考えて回答出来る人だけ回答してくださいね!!

補足夜にしろとゆう人がいますが夜は二次会をやるので無理です。
なるべくご祝儀で儲けてプラスにしたいからたくさんの人に出席してもらわないと困ります(><)
お料理とか引き出物は一番安いやつで考えています。ワタシはそおゆう努力もおこたりません!!引き出物は最悪無しでもいいかなとは思っています。。
それでもなるべくたくさんの人に出席してもらわないとこっちが自腹を切ることになりそうです。。。お色直し4回の為

閲覧数:
227,718
回答数:
26
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/317:40:37

ネタカキコにしても、たいして面白くない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/25件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t0mt0m_888さん

2012/12/714:40:33

釣りだね、うん!www

自己中なのはあんたでしょ~!
人の気持ち考えろっての。

こんな大人にはなりたくないな。
悪い見本をありがとう。

アバター

ID非公開さん

2012/12/714:32:08

釣り、へたくそだな~
もうちょっと頑張りましょう!

okaasan_17さん

2012/12/710:13:11

結婚式を良い思い出にしたい

誕生日に入籍して二人だけで教会式を挙げる


たくさんの人達に気持ち良く祝ってもらいたい

別の日に親族友人達を招きお披露目パーティーをする(会費制)


誕生日は毎年きます

2012/12/517:07:00

釣りって何だ?
なるほど・・・・・・・
悪霊は知恵袋から退散せよ。

2012/12/419:55:52

仕方ありません。釣られましょう…

確かに「お誕生日に結婚式♪さらにはお腹にベビーがいるのでトリプルハッピーじゃん☆」と考えてみえるかもしれませんが、やはり日本の会社はどちらかというと有給が取りにくい社会です
もちろん同僚さんたちが一斉に有給取得は許可されないでしょうし、しかも若い方ならさらに取りにくいでしょう
(主さんは若いんですよね?20代前半ですよね?それでないとなんか嫌です^^;)
またお友達や御親戚も同様に都合よく休める職場にお勤めとは限りませんよね?
両家のご両親はなんとおっしゃっているのでしょうか?

もし誕生日を記念日にしたいというのであれば、その日に入籍をするという手もあったと思いますが、すでに声掛けをされているのを見ると、もうばっちり予約を取られているのでしょうね…
逆に考えたら、ゲストが少ない分費用は安くてすみますので意外といいかもしれません(ご祝儀は減りますが)
自分のことを考えてほしいのであれば他人のことも考える。これぐらいの考え方を持って結婚式に挑んでほしいものです

無理かもしれませんが、末永くお幸せに☆

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。