ここから本文です

熱帯魚に使うヒーターで一定の温度に保てるヒーターてありますか

ppk********さん

2012/12/319:44:25

熱帯魚に使うヒーターで一定の温度に保てるヒーターてありますか

閲覧数:
256
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hcr********さん

2012/12/320:15:00

今売っているほとんどのヒーターは、保温機能付きです。
保温機能=サーモスタットです。
サーモとは、ある一定の温度まで上昇したら自動的に加温を停止し
また、ある一定の温度まで下がった場合に自動的に加温を開始する装置です。
温度設定のできない、サーモ内蔵ヒーターの場合は
ほとんどが25度か26度に保つようになっています。
26度の場合、25.5度まで下がると加温開始
26.5度まで上がると加温停止するようになっているのがほとんどです。
つまり、25.5~26.5度を保てるということです。
ネットで調べるなり、実際に店へ行って商品を見てください。
今時、一定温度に保てないヒーターなんて売れませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2012/12/322:34:25

ヒーターは水温を「一定の温度に保つためのもの」ですよ。
水を入れられる水槽ってありますか?って聞いてるようなもんですよ。

pin********さん

2012/12/319:49:45

最近の安いものはたいてい温度が25度になるサーもが内蔵されています。これを買えば良いですよ。
ちょっと高いのは温度が自分で設定できます。
私の子供のころは、ヒーターは温度調節できないので、別売りのサーモと組み合わせていました。
最近は一体になっているようです。
もちろんヒーターだけのもあります。