ここから本文です

SHINeeのテミンのプロフィールやエピソードをなるべく詳しく教えて下さい!

haruna_sanoさん

2012/12/321:46:38

SHINeeのテミンのプロフィールやエピソードをなるべく詳しく教えて下さい!

閲覧数:
14,539
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/12/823:39:29

ライブにて
「ぼくの名前を…いってみん!!」


本名:イ・テミン
生年月日:1993年7月18日
出身地:ソウル特別市
血液型:B型
ミノとキーもB型なのでSHINeeにはB型が3人います
身長:175cm
体重:50kg
男性アイドルにはめずらしい超極細です
最近は少し鍛えていますが、デビュー当時は全く鍛えておらず
体重が48kgだった時もあります

細身で顔も整っているので日本では一番人気な、SHINeeのかわいい末っ子です


小学2年生の時にマイケルジャクソンに憧れてダンスを始め、
小学6年生でSMエンターテイメントのオーディションを受け
衝撃のポッピングダンスを披露し合格を果たし練習生になりました
SHINeeの中で一番若い時にSMのオーディションに合格しています

オニュとは同じグループのメンバーになると知る前からの知り合いです
屋上でテミンに見つけられたオニュは、
その頃変声機でボイストレーニングが受けられなかったテミンに歌を教えてあげていました

F(x)のソルリとは同じ新放鶴中学校に通う友達で練習室に一緒に通っていたそうです

2年以上の練習生期間ののち、中学3年生でSHINeeとしてデビューしました
デビュー当時黒キノコでかわいいかわいいと言われていましたが、
6曲目のシングル「LUCIFER」で急激な成長をしさらに人気が爆発しました

現在大学1年生の年齢になりましたが活動に専念するために進学はしていません

テミンの好きなタイプは
・心がやさしい子
・頭のいい子
・色が白い子
・顔がかわいらしい子
・二重で目が大きい子
・ファッションコーディネートうまい子
・背が高い子
(自分より3cm低いのがベスト)
・45キロ以下の子
・自分を本当にすきになってくれる子
・おかっぱの似合う子
・普通に何でも完璧な子
・ひまわりみたいな子
理想の高さは尋常じゃないです

エマ・ワトソンが好きでバラエティー番組に出た時に「I love you」と言っていました^^


デビュー当時ラジオで
とても仲の良いお兄さんの話をし、なかなか会えない寂しさで泣いてしまったときから、
初めて一位になったときやライブなどジョンキー号泣の中一度も泣いたことはありません
あれはとても貴重なテミンが泣いた瞬間でした

EXOのカイとはとても仲良しです
EXOはSHINeeの後輩ですが、テミンとは年齢は近いので
よくふざけあっているそうです

他事務所の後輩のBOYFRIENDのミヌは憧れている人としてテミンをあげています

あんなに幼くてHello Babyの時「子供が子供を育てる」とファンに心配されていたのに
今では後輩もでき、憧れの的にされる程に成長しました

そんなテミンの夢はソロのアルバムを出すこと
ミノのドラマ「花ざかりの君たちへ」でデビュー4年目にして初のソロ曲「君 だって」を発表し
一歩ずつ夢に近づいているテミン

彼の成長が今後も楽しみです

質問した人からのコメント

2012/12/10 18:41:21

感謝 とっても詳しくありがとうございます!
テミンの事をいっぱい知れて良かったです><
これからももっとたくさん知って行きたいです´∀`*)b゜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

michie_rinonさん

2012/12/323:00:47

私も沢山のことは知りませんが………
1993年7月18日生まれ19歳 B型50キログラム 175センチ
特技 ピアノ、中国語ダンス、バスケ
兄が一人
EXO-kのカイと親友
芸術高校卒業
KEYと仲がいい

くらいですかね