ここから本文です

志賀高原焼額山スキー場もしくは竜王スキーパークに12/8行く予定です。

chemiさん

2012/12/414:48:59

志賀高原焼額山スキー場もしくは竜王スキーパークに12/8行く予定です。

初心者におすすめなほうを教えてください。

当方、スノボ初心者です。
木の葉はできるようになりましたが、ターンがまだうまく出来ません。

そんな状態ですが、今シーズン初のスノボに行くことになりました。
翌日(9日)に長野駅周辺で用事があるため、積雪量を考えて焼額山と竜王を選びました。
初心者にはどちらがおすすめでしょうか?

焼額山はロングコース、竜王は比較的ゆるやかとは聞きましたが、コースを調べてもピンときませんでした。
ちなみに埼玉の東松山ICから出発予定です。

同行者は2名です。
どちらも比較的滑れて、今年はグラトリを練習する予定だそうです。

閲覧数:
1,259
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cam*********さん

2012/12/421:32:37

初心者なら竜王がいいです。
志賀の山に登るには勇気が入ります。
丸池まで辿りつけてもその先、スノーシェードの中などアイスバーンになっている可能性があります。
ブレーキなんぞ踏んだしには怖いですよ。

竜王なら下の国道からすぐです。
ゲレンデ構成は2つに別れ、ロープーウェイの先は天上界です。
練習は下のゲレンデで充分できます。
ホテルも周りにたくさんあります。
お金の掛からないチープなホテルが多くて、懐に優しいです。

質問した人からのコメント

2012/12/7 13:28:34

今回は竜王に行くことにしました。
まだ全面滑走はできないので、今回楽しめたら2月あたりに再訪したいと考えています。

ベストアンサーは道の情報までくださったcamomilewhiteyさんに。
今回は竜王周辺に宿泊はしないのですが、1泊2日も楽しそうですね。
coccyx1023さんのコース情報もとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2012/12/420:57:58

竜王が良いと思います。

竜王は焼額ほどコースは長くなく、緩斜面や中級斜面が多いので初心者やグラトリする人には向いています。
ただし、竜王は初心者が多いので周りに少し気を付けた方がいいかもしれません。
コースは幅も広く雪質も良いでしょう。

ご参考まで。