ここから本文です

1日でニキビを治す方法教えてください!

sya143784さん

2012/12/415:53:41

1日でニキビを治す方法教えてください!

私は今中3です。
おでこ等は平気なのですが頬のにきびがひどくて困っています(ぅω;`)
私の家族は誰ひとりとしてニキビができたことがなかったので
私もすぐ直るだろうと放置していました...
ニキビは中3に上がると同時にできました
でも一度は治りかけたりもしましたがまたすぐに戻って
今では頬が真っ赤で所々黒くなってもいます...
私の学年にはニキビのない人ばかりで
ニキビがある人でも私ほどひどくはありませんでした
ニキビのせいで今まで仲良くしてくれていた友達も何人かに陰で
「○○ちゃん顔すごいよね」とか言われるようにもなりました
プロアクティブを使ってみてもなおらず
今はアクネスを使っています;
1日目には真っ赤な頬に白いニキビができてどうしようと悩んでいました
ですがお風呂でちゃんと泡で頬にあまり触れないように優しく洗ったのですが
ニキビがつぶれてしまいました...
もちろんニキビのことを気にせず仲良くしてくれる人は男女ともいます。
最近ではゲームの中でそこそこ有名人にもなり、オフ会などしない?と話が出ています。
FPSのゲームなので男性が多く、たまに告白などもされました...
告白された時はうれしかったのですが私の顔を見たら絶対に嫌われると思いオフ会などすべて理由をつけて参加しませんでした
でも何人かの人には「私顔のニキビひどいからお化けみたいだしあったら引くよw」などと言ってみたりすると
「顔で決めるのは最低な人」といってくれました
その人はやさしい人なのでそうなのかなと思ったのですがもし嘘だったときが怖いんです
もともと顔も可愛くはありません。
それにニキビが+されたせいで私は毎日が地獄です。
一度は死ぬことも考えました
でも私を必要としてくれている人は少なくとも1人はいることを教えてもらったので直すように努力はしています。
お願いします。
できるだけ早く、1日で変化が分かるような治し方があるのなら教えてください
お金をあまりかけることはできませんが努力をします。

長々とすいませんでした...

閲覧数:
60,596
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

junjun4203さん

2012/12/416:43:54

まず、化粧水や乳液、美容液を使っていらっしゃるでしょうか?
もし使用していなければ、必ず使用するようにしてください。

私が使っている洗顔はpiu(ピゥ)です。気になれば、見てみてください→http://www.piu.ne.jp/
ファッション誌などによく無料サンプル申込書が付いていることがあるので、試してみるのもよいです。


まず、お肌が喜ぶ食べ物は、

ビタミンB6、ビタミンB2(レバー・牛乳・卵・納豆・イワシなど)

ビタミンA(レバー・ウナギ・緑黄色野菜・牛乳など)

ビタミンC、ビタミンE(果物・緑黄色野菜・豆類など)

食物繊維(さつまいも・海藻類・豆類など)

をとると良いです。


あと、洗顔を何回もしすぎたりはしていないですか?? 洗顔をやりすぎると、顔の必要な油分を落としてしまい、肌がガサガサになってしまいます。一日の目安は朝と夜の2回です。

洗顔をする前にもやっていたほうがいいことがあります。

まず、手を清潔にしておくこと。

蒸しタオル(タオルを水に濡らし、しぼり、1分間レンジで温めたもの)を顔に当て、毛穴を開かせておく。

あとは、チョコレートの食べ過ぎには注意してください。ニキビに悪いと言われています。

パック洗顔もやってみてください。
洗顔料を肌にのせて、3分ぐらい待ってから洗顔料を洗い落とすというやり方です。

私は肌がツルツルになりましたよ。


一日で治るかは分かりませんが、どうぞやってみてください。

長文ですみませんでした!!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/422:37:23

プロアクティブ
アクネス等々
ニキビを撃退する系の化粧品は全てすてて下さい。

洗顔は家にある
固形石鹸にきりかえて
必ず水で擦らずによくよく洗い流すこと
タオルもこすらずにふきとる

皮膚科で軟膏を出してもらい顔中にぬる
ニキビ薬をだしてもらい
ニキビにつける
朝晩かならずつけます

顔は絶対に触らない
手をこまめに洗う
爪は短くきる


化粧品はセラミド配合の
超敏感肌用を使います
高いけど
プロアクティブ買えるなら買える

とにかくお肌が乾燥しているはずです
しっかり保湿しなければならないのに
ニキビ系化粧品でさらに乾燥させているだけですよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

mitakiweaponさん

2012/12/416:11:23

お悩み、お察しします・・・

ですが、単刀直入に言いますが
一日では無理です

そこまでになっているニキビですと尚更・・・
時間をかけて根本的に治していかないと
また再発を繰り返してしまうと思います

ニキビに一番いけないことは「自己判断」で市販品や市販薬を使用することです

他の人には効果があったとしても
誰でも同じ体質(肌質)ではないので、効果の無い人もいます
それどころか、自己判断で市販のものを使い悪化する場合もあるんですよ

一日でも早くキレイにしたいのでしたら
やはり、皮膚科に通院するしかないです
皮膚科では薬以外に、肌に応じて洗顔や化粧水なども置いてあるところがあります

それと、ニキビは「内から」ということもあります
日頃の食生活はどんな感じでしょうか?
バランスよく食べていますか?

脂っこいものや間食(お菓子類)は避けましょうね

余談ですが
ゲームの世界で知り合った人をあまり信用しないほうがいいですよ
実際に会って、騙されて事件が起こっていることは多々ありますので
どうか気をつけて下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。