ここから本文です

マーボー豆腐をもっと辛くしたいのですが何を入れたら良いでしょうか?

ike********さん

2012/12/416:23:26

マーボー豆腐をもっと辛くしたいのですが何を入れたら良いでしょうか?

閲覧数:
20,570
回答数:
10
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2012/12/422:34:40

最初の油を熱するときに唐辛子の刻んだモノを入れ低温でゆっくり温めてください。コレで結構な辛さを追加できます。それでももっとというならば、肉を炒めた後に豆板醤を入れ一緒に絡めます。かなりきます。だいたい大さじ1位ですが、お好みで少しずつ増やしてみてください。それでも足らないなら、最後の仕上げにラー油を回し入れてください。コレでダメなら中国四川省へ食べに行ってください(笑)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/12/600:02:52

ラー油と、花山椒を入れます。

kaa********さん

2012/12/514:10:40

鷹の爪の種を入れたらどうですか?
辛すぎるかもしれませんが、保証はしません。

iso********さん

2012/12/507:30:51

鷹の爪をミルサーで粉末にして添加して下さい。私はこれをうどんに耳かき一杯で完食不能になります。

tur********さん

2012/12/420:40:28

麻婆豆腐の辛さは2種類が合体してマス

アッツーくなる辛さ→唐辛子

痺れる辛さ→花山椒

なので、お好みでそれらを加減するといいデスヨ^^

har********さん

2012/12/417:36:49

豆板醤と山椒と七味とラー油!

Yahoo!知恵袋 特別企画