ここから本文です

バリウムと胃カメラの違いを教えてください。

tok********さん

2012/12/421:40:04

バリウムと胃カメラの違いを教えてください。

閲覧数:
1,519
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bes********さん

2012/12/421:44:10

バリウムは、外からの撮影です。
胃カメラは、口から(鼻の場合もあり)胃に管を入れて、胃の内部を撮影します。

質問した人からのコメント

2012/12/11 20:45:06

降参 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

編集あり2012/12/421:50:24

バリウムを使った胃透視検査はレントゲンを浴びますが、胃カメラはレントゲン(X線)は浴びません。胃透視は影を見ますが、胃カメラは直接胃の中を見る事が出来ます。