ここから本文です

リクルートスーツはパンツスーツよりスカートのほうがいいですか?

sha********さん

2012/12/506:24:42

リクルートスーツはパンツスーツよりスカートのほうがいいですか?

閲覧数:
870
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dd2********さん

2012/12/509:29:03

多分就職活動に着用されると思われますので、スカートのほうがいいと思います。若い人が幹部の企業ならともかく一般的な企業でしたら採用担当者や面接官は、年配者のため、保守的な人が多いです。従ってそのような人達には、スカートの方が好印象になるし、優しい感じの人かなと思われます。偏見かも知れませんがやはりまだ年配の男性は、パンツの女性に対して固いとか女らしくないと思う人がいます。それにスカートスーツのほうがくびれが強調されるし、ストッキング脚を出すので清潔感もアピールできると思います。

質問した人からのコメント

2012/12/11 13:25:05

驚く どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bir********さん

2012/12/508:19:27

パンツスーツは堅いイメージがあります。

スカートなら柔らかさがあります。

面接官が男性なら迷わずスカートです。