ここから本文です

マイクロソフト Office2007 エクセルの使い方でお尋ねします。

aka********さん

2012/12/514:58:19

マイクロソフト Office2007 エクセルの使い方でお尋ねします。

エクセルでSheet1に計算表を作り、これをSheet2とかSheet3などにコピーするとセルの幅や高さが違ってしまいます。
「貼り付け」や「形式を選択して貼り付け」でやってみましたが上手くいきません。
コピーした表のセルの大きさを合わせる作業は新しく作るのと同じくらいの労力です。
一発で元と同じものがコピー出来る方法はないものでしょうか。
私が知らないだけで簡単な方法があるのかもしれませんがご存知の方がおられましたら是非ご紹介お願いいたします。

閲覧数:
131
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kky********さん

2012/12/515:08:45

図の赤丸の部分をクリックしてコピー、他シートの同じ部分をクリックして貼り付けにすれば
書式も同じになります。

図の赤丸の部分をクリックしてコピー、他シートの同じ部分をクリックして貼り付けにすれば
書式も同じになります。

質問した人からのコメント

2012/12/5 15:30:57

成功 お二人から回答を頂きました。kkyy5223さんから教えて頂いた方法が分かりやすく私にもすぐ出来ました。有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Chiquilinさん

2012/12/515:05:36

どのようにコピーしているのか分かりませんが 範囲選択ではなく 行ごと
もしくは列ごと あるいは全体をコピーして移動させるのが基本です。

もっとも単純な方法は 逆にシート自体を複製して そっちに Sheet2や
Sheet3のデータをコピーして貼り付けた方がいいかと思います。

行の高さや列の幅が合わない時は 図のリンク貼り付けを使えばいい
です。