ここから本文です

FLAC形式とWAVE形式の音質またはビットレートは同じなのですか? 大きさの違い...

朝霧さん

2012/12/518:51:52

FLAC形式とWAVE形式の音質またはビットレートは同じなのですか?

大きさの違いはどうなのでしょうか?

閲覧数:
1,263
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

met********さん

2012/12/519:30:51

WAV(無損失)のビットレートは1411kbps。
flacは700~900kbpsの間(私のファイルの場合。曲の構成、ジャンルによって違う)。
音質は同じ。
可逆圧縮は音質を維持したままで容量を抑える技術。

>>大きさの違いはどうなのでしょうか?

この文章の意味は解らない。

質問した人からのコメント

2012/12/12 00:35:40

感謝 そうだったんですか

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

joh********さん

2012/12/519:03:07

可逆圧縮の場合、再生時にはメモリー上で元の状態に変換していると思うので音質は変わらないでしょう。
あくまでもHDD等に記録する際の容量を(元に戻せる状態で)小さくしているだけです。