ここから本文です

ヴィオラの初心者セットを購入しようと思うのですが、信頼できる楽器店やサイトを...

mom********さん

2012/12/520:36:44

ヴィオラの初心者セットを購入しようと思うのですが、信頼できる楽器店やサイトをご存じないですか?また、購入するにあたって気を付けるべきこと、必要な事があればアドバイスお願いします。

部活で3年間弾いていたので、一応経験者です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2012/12/611:34:42

経験者なのに初心者セットを購入したいという心境が信じられません。信頼出来る店であれば、そんなものは絶対に勧めないので、むしろ信頼出来ない店を探す必要があろうかと思います。

なお、通販はどこも信用出来ませんので、おすすめです。

店舗・・・手工品でも量産品の同じモデルでも、音の良いものから売れる。音の悪いのは通販行き。
通販・・・店で売れ残ったハズレ楽器が通販で売られる。

質問した人からのコメント

2012/12/6 21:55:41

成功 自分しか使わないのに親に買ってもらうのは申し訳ないので、バイト代で買える範囲でそれなりのもの…と思い初心者セットと書いてしまいました、安易な考えですみません。
やっぱり楽器買うなら妥協しちゃいけませんかね。

どうやら通販がオススメのようなので、自分で店に行って気に入ったものを買おうと思います。

アドバイスありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる