ここから本文です

室外設置の洗濯機を、室内で使いたいんですが、厳しいでしょうか。ずっと室外設置...

sak********さん

2012/12/523:20:50

室外設置の洗濯機を、室内で使いたいんですが、厳しいでしょうか。ずっと室外設置していた洗濯機が先日とうとう壊れてしまいました。まあ、雨ざらしでしたから仕方がないのでしょう。

そこで、新しく購入した洗濯機は、本体を室内に持ち込み、使用するときだけ排水ホースや水道を(どちらも室外)接続する、という方法を取ってみようかと思うのですが、問題があったりするのでしょうか。
一応わたくしは2Fに住んでいるので、1Fの方にご迷惑をおかけしないよう、2m四方の絨毯を四つ折りにして洗濯機の下敷きにすれば防音はできるかな?などと考えてはおりますが、何分わたくしが浅慮なため、ほかの問題点もご指摘いただければと思います。
(なお、よくあるプラスチック製の防水パンはあまり役に立たないと聞いております為、現時点では不要かな、と考えております)

よろしくお願いします!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

2012/12/610:11:58

こんにちは。
Q、>新しく購入した洗濯機は、本体を室内に持ち込み、
使用するときだけ排水ホースや水道を(どちらも室外)接続する、
という方法を取ってみようかと思うのですが、問題があったりするのでしょうか。
A、◆洗濯機は外に置くよりは、室内に置いた方が長持ち致します。
下の階の方に御迷惑にならないように、洗濯機を使用する時間帯には
注意して配慮をする必要があります。
そして水漏れ事故を起こさないようにする為に、ブルーシートを敷いて
排水ホースや水道は確実に接続することが肝心です。
気を付けて洗濯機を使用なさって下さい。
寒い日が多くなってきておりますので、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
sakura_aohito様へ

質問した人からのコメント

2012/12/10 21:44:53

成功 お気づかいいただき、ありがとうございます。
aaas438552様もどうかご自愛ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる