ここから本文です

中国東方航空のビジネスクラスは、他のエアラインのビジネスクラスより価格が安い...

アバター

ID非公開さん

2012/12/610:26:03

中国東方航空のビジネスクラスは、他のエアラインのビジネスクラスより価格が安いようなのですが、何か理由がありますか?

閲覧数:
1,362
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2012/12/809:29:00

質が少し落ちる程度。

近郊路線(路線によっては6時間程度の国際便でも使う)の小型機材737や320系機材だと本当に貧相。777、330等の大型機材はシェルバックフラットとかの良いシートも導入されている。
食事のサーブも悪くは無い。味もそこそこ。日系のような過剰な愛想は無いが必要最低限の愛想は持ち合わせている。
米系の航空会社だと思えば東方がマシに感じる場合もある。

優先搭乗、バゲッジ、CIカウンター、ラウンジサービスなどのプライオリティー等は普通にある。

Skyatrax社格付けでは中国東方は3星航空会社(並クラス)です。(現状最高は5星です)
http://www.airlinequality.com/Airlines/MU.htm
JAL・ANAで4星です。
まあこの格付けも5星獲得以外はあまり充てにはなりませんが(笑)

アバター

質問した人からのコメント

2012/12/8 11:34:51

分かりやすいご回答ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gyo********さん

2012/12/723:15:09

中国という国のことがわかってないようだな。

あんなビジネスクラスをビジネスクラスと思ってもらっては、他社が迷惑がるだろうよ。