ここから本文です

オーストラリアへの木製品の持ち込みについて(卓球ラケット)

dai********さん

2012/12/615:31:57

オーストラリアへの木製品の持ち込みについて(卓球ラケット)

今週末、修学旅行でオーストラリアに行きます。
ステイ先に卓球台があると聞いたので自分のラケットを持っていきたいのですが。

オーストラリアは木製品の持ち込みが規制されていると聞き、不安になりました。

卓球ラケットは持ち込み可能ですか?
手続きとか必要ですか?
教えてください。


(関係ないと思いますが、ラケットはNittakuのノベリアです。)

閲覧数:
614
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りなさん

2012/12/615:47:57

木製品(加工品でも)持ち込みについて制限があるのは本当です。
でも、入国・携帯品申告書に「アリ」と書いて、「見せろ」で見せて終わりです。

卓球ラケットは自作でも無い限り、規制対象品になりません。

この、表面の6.

http://www.magosido.com/basic/enterexit.htm

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2012/12/615:41:49

木製品の持ち込みが禁止という話は初めて聞きましたが、
当然ですが、加工されていない樹木は世界各国持ち込み禁止です。