都会の国立医学部、私立上位医学部の医学生の方

都会の国立医学部、私立上位医学部の医学生の方 一日の流れを教えてください。 頼みます。

補足

それだとわたしのところと変わりませんね。 医学部はどこもそんな感じですか? やはり他学部の大学生活とは別ですか

大学284閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

学年や出席の厳しさによって違うと思います。 だいたい9時から授業があり、昼休みをはさんで4時には授業が終わります。それからクラブがあります。解剖実習を除くと3.4年生まではこのような感じでしょうか。 (追記) 履修事項は一定ですのでそれほど変わらないと思いますよ。 1年時の教養のときは他学部と同じになる場合もありますが、専門になるとまったくかかわらなくなります。 クラブとかも医学部のみのクラブが普通でしょうか。

その他の回答(1件)

0

ほかの解答者さんとかぶりますが、9時から4時~5時ぐらいまで講義がありますが、ほかの学部との決定的な違いは単位制ではないことろです。1年生の教養課程では何個かは選択の幅がありますが、2年生ぐらいからはすべての試験にパスすることが進級・卒業条件になります。(一部仮進級などのせいどもありますが。。) 講義が終わってから部活やバイトをしたりします。ここはほかの学部と一緒ですね。 また、進級試験なども難しく、持込みは基本的にできないので、テスト勉強はみんな必死にやります。 早いところでは4年の秋から病棟実習がはじまり、だいたい6年の夏ぐらいまでやってます。この期間は朝7時にカンファが始まったり、講演会などで夜10時すぎまで病院にいることもしばしば。