ここから本文です

ウェーバー作曲 主題と変奏 という曲の曲目解説を探しています。 ご存知の方は、詳...

h_t********さん

2012/12/619:54:42

ウェーバー作曲 主題と変奏 という曲の曲目解説を探しています。 ご存知の方は、詳しく教えて下さい。 大至急です。

補足この曲は、「序奏 主題と変奏」、「テーマとバリエーション」、「シルヴァーナのための主題と変奏」とも呼ばれています。

閲覧数:
867
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fgn********さん

編集あり2012/12/622:03:41

それは、
クラリネット、2つのヴァイオリン、ヴィオラとチェロのための「序奏、主題と変奏曲・変ロ長調」のことでよろしいでしょうか?
ご返答あれば、手元に解説がありますので、ちゃっちゃと打ちますが。

(補足を見て)
この情報では、私のCDの曲と同一であるとの確証が得られませんでした。
ちなみに、下記のURLに情報がありました(信憑性は定かではありませんので念のため)
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baaix607/ninki-eastmt-18.html#21

質問した人からのコメント

2012/12/6 22:50:54

降参 ありがとうございました。 この情報でしたら、少しでも解説が書けると思います。 お手数をおかけしました。 本当に ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2012/12/621:15:42

ウェーバーは「主題と変奏」と呼ばれてもおかしくはない曲を何曲も書いています。

また、他の作曲家による「ウェーバーの主題による変奏曲」というものもあります。

楽器編成とか、主題の音階とか、変奏の数とか、追加情報がなければ特定困難でしょうね。