ここから本文です

USB対応のカーコンポをつかっていますが、いまいちどの拡張子で入れれば再生される...

osa********さん

2012/12/621:33:25

USB対応のカーコンポをつかっていますが、いまいちどの拡張子で入れれば再生されるのかよくわかりません。

パソの中にもプレイヤーが3種類あって、どうも拡張子がそれぞれ違うみたいです。
メディアプレイヤーに取り込んだ物をUSBにいれれば聞けるんですが・・・
わけわかんね! 誰か教えて~~~!

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ulr********さん

2012/12/701:11:24

ウインドウズメデイアプレーヤーだとWAVEとかMP3なら確実に開きますよね。
デッキもそれは対応してるものが多いと思いますよ。
拡張子の形式って色々あり過ぎですよね。

余談ですがCDなどWAVEで記録すると無損失なんで高音質らしいですがMP3より容量の大きいファイルになります。
MP3だとファイルが小さくなるので曲数が沢山記録できますね。

ここでファイル形式を変更できるソフト(無料)があるので MP3などに変換してはいかがですか?
http://www.pcfreetime.com/JP/index.html

質問した人からのコメント

2012/12/13 22:22:22

拡張子むかつく!変換してみます、ありがとう!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ggg********さん

2012/12/714:08:57

ウインドウズメディアプレイヤー(wmp)が簡単です。

設定で取り込み先、取り込む形式が設定できますので
取り込み先:USBメモリー
取り込み形式:MP3(音質は任意で)
が無難と思います。

MP3だと、大抵の機種は対応のハズです。