ここから本文です

CPUと画面一体型のPCを増設しようと思うのですが参考になるサイト等あったらお願い...

kon********さん

2012/12/701:02:06

CPUと画面一体型のPCを増設しようと思うのですが参考になるサイト等あったらお願いします。
自分が探したサイトでは一体型はなくやはり心配なのでお願いします。

ちなみにPCは富士通のFMVF55CDBです

閲覧数:
183
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

編集あり2012/12/701:42:36

巧く趣旨が把握できないのですが…
CPUと画面一体型というとタブレットとも取れるのですが(;^ω^)

今のPCの何かを増設ということでしょうか?
型式から見てCore i5のノート用CPUみたいですのでCPU交換は不要だと思います
メモリ増設でも純正で2G×2の4G、2スロットの様ですのでメモリ増設なら4Gを2枚購入する必要が有ります。

また、PC自体を増やすのであれば
ゲーム用なのか、最低限の検索用なのか用途が分からないとコメントも出来ないと思います。

値段やスペック等満足行かなければBTOや自作(組立)など方法もあると思います。
自分は金銭的に厳しかったのでケースとモニターはヤフオク、MB、CPU、メモリ、HDD&SSD、電源は近所のショップの特売品、キーボード、マウスは家電量販店のポイント利用で組みました
結果6万くらいでCore i7 2600K,16Gメモリ、120GbSSD、2TbHDDと言うのが組めました

スペースの関係等で一体型にと言うのでしたらノートPCの方が場所もとらず、何処でも使えて良いと思いますが

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2012/12/701:51:22

液晶一体型で増設と言えば「メモリ」ぐらいしか無いけど、メモリの増設のことでしょうか
現状、メモリスロット2(空き0) 2GB×2=4GB
増設なら現状のメモリを抜いて4GB×2=8GB かな

http://kakaku.com/item/K0000187188/

4GB>8GBにしてもその効果は体感出来ないかと思うけど(^^ゞ

tei********さん

2012/12/701:17:10

画面一体型は絶対やめたほうがいいです!というのも増設が困難です!
(CPU、グラフィックボードがない、メモリが少ない)
画面と、PC別々の購入をお勧めします。

ぬこぶろさん

2012/12/701:15:31

基本的に一体型PCの中身はノートPC用の部品の寄せ集めなので、
一般的に売られているデスクトップ用のCPUは搭載できませんよ?

一般的には売られていないノート用CPUをどっかから手に入れてきて
それを壊れるの覚悟で&ちゃんと動かない事も覚悟での載せ替えになります。

そして載せ替えに成功して動いたとしても劇的に性能が上がるわけじゃないです。

qcg********さん

編集あり2012/12/701:14:14

PCとモニタの一体型は中身(機械部品)が全てノートPCと同じなので、増設もほとんどありませんしメモリなどもノート用を使います。増設したいのはなんでしょうか?
日本メーカーもまともなデスクトップを作って欲しいものです。

ooe********さん

2012/12/701:05:25

質問の意味が分からないのですが
画面一体型のPCのCPUを自分で交換したいという事ですか?

・・・普通は出来ないと思います。故障したら困るので、止めた方がいいです。またCPUだけ取り替えても、大して速くなりません。CPUの交換が流行ったのは、15~20年くらい前です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる