ここから本文です

北朝鮮のミサイルが日本本土に飛んできて迎撃できず、自分の家に落ちてしまった場...

kur********さん

2012/12/710:57:20

北朝鮮のミサイルが日本本土に飛んできて迎撃できず、自分の家に落ちてしまった場合、誰が保障してくれるのでしょうか?
日本国でしょうか?火災保険でしょうか?

閲覧数:
225
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2012/12/711:46:11

戦争による破損、ミサイルは保障の対象外ですが・・・
あくまで「人工衛星」wですからね。
航空機の墜落やその他落下物については保険の範囲内としているようなので、それに準じるかもしれません。
ただし、落下物不担保にしていると保障されません。

あとは、政府がどのように判断するかですね。ミサイルと公式に認めれば国が補償するでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gis********さん

2012/12/711:30:54

多分政府でしょう。火災保険もひょっとしたら出るかもしれません。免責条項にある「戦争・騒乱状態」には現状では当てはまらないでしょうから。

mig********さん

2012/12/711:28:53

◆撃墜を極度に恐るのが↓此の連中。 【反日・反米・反天皇】
http://blog.goo.ne.jp/dai3net/e/538b6eef6c8d37e126c05de02930e125
◆総連↓指示「日本人に成り済ませ」
http://www.asyura2.com/09/gaikokujin01/msg/464.html

◆【イージス艦↓弾道ミサイル防衛】◆
http://www.youtube.com/watch?v=p-vpRzu-ZzY
◆【日米共同統合演習↓離島防衛・弾道ミサイル対処】◆
http://www.youtube.com/watch?v=6oU28dCN4Qo&feature=related