ここから本文です

トヨタは、なんかハチロクの存在意義というか、価値を勘違いしてますよね?

zuu********さん

2012/12/712:09:17

トヨタは、なんかハチロクの存在意義というか、価値を勘違いしてますよね?

カローラがベースで、格安、軽量。速くないが素性の悪くないエンジン。
今のはいろいろと違うでしょう。
ただ単に、”ハチロク”というネームを借りて注目を集めたいだけの別のスポーツカー。
ハチロクを名乗る事に疑問です。
別車種としてだすならアリなんですけど。

カローラに毛が生えたような価格でFRが出ればいいのに。若い世代が望んでいるのはそれなんです。安い車体の方が、楽しみ方も変わってくる。
少々無茶して「ひゃっほーい!」って遊べるくらいの。今のハチロクじゃー無茶出来ない。高い車なんだもん。

若者に、ハチロクが買えるとでも?趣味が多様化して物に溢れ、クルマ以外にもお金を使う機会が増えてるのに。
今のハチロクほどのクオリティはいりません。
よくできたカローラでいいんです。スポーティでそれなりに回るエンジンでFRならいいんです。それこそ、後はカスタムでどうにでもなる。

結局、トヨタってロマンとか情熱とか、そういうの無いんだなーって思います。
ドヤ顔でハチロク作って、おじさん相手にだけ売って、なんかスポーツカーを復活させたと自慢してる。
自分らのような「若者」からしたら、あっそ。って感じです。話のネタにもならん。
おじさまがどんなに現行ハチロクを評価して、これはカスタムの良いベースだとか言っても、自分ら若者には関係ない。

中古で安く出回ればそれなりに買う若者が出るかも。
でも、新車の時から若者でも乗りまわせれるクルマって、やっぱトヨタは作れないかー。せいぜいヴィッツRS?みたいなあまりにもショボいクルマかー

補足現行ハチロクが買えない若者は低所得なだけ?んなワケない。買えないよあの価格帯は。車だけの人生なら可能でしょうが、現代でそんなワケにはいかない。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/12/714:01:23

質問者さんは 「車名」を勘違いしています。

「車名」などは、メーカーの都合で勝手に付けるものです。

名前が同じだけで中身が全然違ってしまう例などいくらでもあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2012/12/1120:28:57

そもそも勘違いしてるけど、トヨタは最初から若者に買って貰おうなんて思ってないですよ。

ada********さん

2012/12/1019:55:37

私は誰もが知っている一流企業に勤めているサラリーマンですが、
貴方の意見に同感です。(余裕で購入できますがね)
ハチロクは1トンの重量でかつ1600ccの5ナンバーサイズが魅力的
だと思います。現在の型は名前だけが受け継がれた感じです。
私がトヨタの社長なら、今の技術でAE型ソックリに作ります。
世界的な不況下であの価格では若者は乗れませんね。
また、昔と比べて収入減や生活費・物価が上がっている現在では
若者は買いませんよ。
トヨタの購入ターゲットは、確か車離れした若者に魅力的なスポーツ
カーを‥‥だったような気がしますが。まったく意味が解りません。

私は誰もが知っている一流企業に勤めているサラリーマンですが、
貴方の意見に同感です。(余裕で購入できますがね)...

jad********さん

2012/12/901:12:41

2、30年前のポンコツより今のヴィッツRSのほうが確実に性能は上だと思いますが。

nor********さん

2012/12/901:05:44

あなたにピッタリの車→中古のAE86、以上!

tto********さん

2012/12/821:17:01

ハチロクを高いと言ってるおまえがポンコツ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる