ここから本文です

C言語でaのb乗を表示するプログラムを作りたいのですが…

fat********さん

2012/12/719:23:56

C言語でaのb乗を表示するプログラムを作りたいのですが…

#include<stdio.h>

void main()
{
int i,a,b,res=1;

printf("aの値を入力してください");
scanf("%d",&a);
printf("bの値を入力してください");
scanf("%d",&b);

printf("aのb乗は%dです",res);
}

☆の部分にfor文を使ったプログラムを加えて
aのb乗を表示させたいんです。どうしたらいいのでしょう。
どなたか教えて下さい。お願いします。

補足そのforループの意味が分からないんです
for(i=?; i<=? i++)
res=?
多分このような分を加えるのかな、という想像はつくんですが…
少しでも典型例と異なるようなプログラムは理解できないんですよね…
助けてください

閲覧数:
1,354
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろし♪さん

2012/12/721:48:37

for(i=1;i<=b;i++)
{
res=res*a;
}

で、どうですか?

質問した人からのコメント

2012/12/7 22:07:44

実行できました!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

2012/12/719:32:07

forループまでわかってるのに、ここは丸投げを作ってもらうサイトではありません
制作依頼サイトへどうぞ