ここから本文です

UGG ブーツ

ta_********さん

2012/12/720:23:31

UGG ブーツ

アグーのブーツをヤフーオークションにて購入したんですが
発送先が、東京都だったにも関わらず
中国からからきました
なんか偽物に見えてきて不安です

本物か偽物か判断するにはどうしたらよいのでしょうか?
もし偽物だった場合どうしたらよいのでしょうか?

閲覧数:
687
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2012/12/1118:48:24

ご質問は2点あって,
前半が「本物か偽物か判断するにはどうしたらよいか?」
後半が「もし偽物だった場合どうしたらよいか?」
ということですね.

前半についてですが,
私も同じようにUGGブーツを落札しました(「フロンティア販売」というところからです).

・Yahoo簡単決済が使えない
・業者の住所がない
・代表者の名前がない
・連絡先もない
・商品発送元「石川県」となっていたにもかかわず,
原産地「中国」で発送詳細が「国際郵便」である

など不審な点は多かったので, この点を「Yahoo知恵袋」で相談したところ,
ほぼこれは偽ブランド品であるとのことを指摘されました.

ということで, ほぼ偽物ではないかと思っております.

後半については,
yahooにこの点をご連絡し, これ以上このようなことで苦しむ人が出ないように
周知の努力をするしかないのかな
と思っております.

「Yahoo知恵袋」のコメントによりますと, 販売することは罪であるが
購入したことは罪にはならないそうです.

私の経験をお話させていただきました.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gur********さん

2012/12/912:34:38

2012秋以降のものは最新のセキュリティラベルに変更になっています。
届いたのが旧式のホログラムラベルならコピー品の確率は高いですね。

UGG公式サイトで偽造品事例というのがありますがら参考になさってください。

偽物と判明したならば取りあえず出品者に返金要求でしょうか?

wak********さん

編集あり2012/12/1017:04:55

箱とブーツの内側のタグにホログラム(キラキラ)のuggマークがある。
(UGGの文字とロゴマークが角度によって見えます)
箱のバーコードは上の方が赤くなっていてヨコに商品の写真がある。
それとuggの文字とマークが格子状になっている
一見、ビニールに見えるツルツルの紙で包まれている、とかですかね。
ホンモノは抜け毛はほとんどないです。

あとはホンモノが売っているお店で比べてみるとか。
見分け方を掲載しているホームページも結構ありますよ。

偽物だったら駄目もとで出品者に連絡してみたらいかがですか。