ここから本文です

自費セラミックインレーを入れてからフロスがひっかかります。 相談して紙やすり...

fightippatu55さん

2012/12/800:46:35

自費セラミックインレーを入れてからフロスがひっかかります。
相談して紙やすりのようなものをいれ研磨?していただきましたが、まだひっかかります。
また相談した場合も研磨されるのでしょ

うか?
その際健康な歯も少なからず削られてしまっていますか?
フロスが滑らかにとおらずとてもストレスです。

補足coolnotkool
↑この人何で何度も回答してくるんだろう?わからなければ回答しなくていいのにな。

閲覧数:
806
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_i_k689さん

2012/12/801:02:43

詰物は多少の段差は仕方がない場合もありますが、フロスが使えないのはよくありません。
二次カリエスも心配ですね。
多分ご自分の歯自体は削れないように研磨されるとは思いますが、自費治療ですよね?
満足するものを再度作り直してもらってもいいと思います。
詰物の部分は虫歯や歯肉炎になりやすいので、きちんとフロスが使えるようには最低限してもらってください。
おだいじに。。。

質問した人からのコメント

2012/12/10 17:25:31

歯科の予約が今週末しかとれず、それまでに参考までに質問しました。ありがとうございます。
先生に直接質問するのは前提で参考程度に知恵袋を使っているのに、他二名はとんちんかんな回答で知恵袋の使い方を勘違いしているようですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

musashi7733さん

2012/12/809:36:53

≫また相談した場合も研磨されるのでしょうか?
そりゃ 相談して 一度研磨したのに まだ引っ掛かると言われれば
また研磨するのが 当り前では?
まだ ひっかかるのですから。

≫その際健康な歯も少なからず削られてしまっていますか?
そのセラミックの形態が分からないので 答えようはありません
研磨の前に 直接先生に 削れてしまうのか 聞いてみてはどうですか?

≫フロスが滑らかにとおらずとてもストレスです。
なら 少なからず研磨
または 再製作の為に 削り取るしか 方法は無いと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

coolnotkoolさん

編集あり2012/12/803:21:01

>また相談した場合も研磨されるのでしょうか?

担当医に聞いて下さい。


> その際健康な歯も少なからず削られてしまっていますか?

ですから担当医に聞いて下さい。
知恵袋ではさっぱリわかりません。


>この人何で何度も回答してくるんだろう?

あなたが懲りもせず同じ質問ばかり何度も繰り返すからです。
勘違いをしないように。


>わからなければ回答しなくていいのにな。

研磨をするかしないかなんて本人以外わかるわけがありません。
懲りもせず何度も何度も同じ質問ばかり繰り返してまだ気がつかないのですか?
回答できない質問を繰り返すな、と言う事ですね。
あなたの質問は担当医に1回聞けば済む問題です。
勘違いをしないように。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。