ここから本文です

南アフリカ共和国はそんなに危険なんでしょうか?

bqs********さん

2012/12/816:53:29

南アフリカ共和国はそんなに危険なんでしょうか?

確かにヨハネスブルクなどは危ない街だとは思いますが、ケープタウンの南にある半島のような場所とかはどうなんでしょうか?
日本人は珍しいかもしれませんが・・・ですが、最近大自然を味わう旅行に行きたいと思ってGoogleを見てたら、南アフリカ共和国だけ凄くたくさんストリートビューがあったので見ていました。
そこで、行きたいと思いました。

観光客が多い比較的治安のいい町はありますか?

閲覧数:
1,149
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2012/12/911:28:51

元南アフリカ在住者です。南アフリカの大都市の一部の、治安状態はよくありません。理由は、貧困と、近隣諸国からの政治的、経済的、戦争難民が集中しているからです。南アフリカ国籍を持てない人々には、有色人種への優遇策が受けられないので、只でさえ厳しい失業率の中では収入が得られません。生きる為には犯罪を起こすことをいといません。
更に最近、中国人の出稼ぎ者も急速に増加していますので、状況はよくありません。
但し、衛星都市は、かなり状況は良いでしょう。
ヨハネスブルグの中央駅周辺から2~3キロは日中でもタクシー移動しないと危険です。チュワネのプレトリア中心部は、少しマシですね。ダーバンの街と海岸線の中間点も強盗多発エリアですね。
ケープタウンは日中ならほぼ問題ないと思います。これ以外の街や観光スポットは、特に危険な場所とは思いません。田舎は全く問題無いです。
旅行者にとって自分が危険な場所にいるかどうかとはっきりわからないことが危険なことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2012/12/1500:28:02

ケープタウンをおすすめします。
ウォーターフロントやテーブルマウンテン、キャンパス・ベイなど見る所がたくさんあります。あと、少しはなれたハマナスというところではクジラが見れます^^ 喜望峰も絶対見るべきでしょう!
とにかく、「美しい」という言葉では足りないほど、きれいな町でした。
私は女性で、当時大学2年でしたが、日のあるうちは一人で出歩いたりしていました(私がいたのはSea Point)。ただ、気を抜いていると、集団でいても物をとられそうになることはあります。←経験しました。 リュックはあまりお勧めしません。私はなんか変だな??と思ったら、妙な黒人にリュックの小さなポケットをゴソゴソされていました。そういう場合は相手を刺激せず、さっさと逃げましょう!約2か月いましたが、危ない目にあったのはその1回だけです。あまりにも観光客チックであったり、キョロキョロしていると狙われるのかなと思います...!でも、先に挙げた観光地は安全だと思います^^ 危ないのはシティと呼ばれているケープタウンの中心地です。ロングストリートとかそのあたり。私は滞在中何度も行きましたが、絶対一人では行きませんでした。
まぁ・・・ざっと話しましたが、ケープタウンは本当に美しい場所です!是非いってみてください。私が大丈夫だったので大丈夫です。

asa********さん

2012/12/818:34:38

都市部以外に危険情報は出ていないようですが。

スポット情報・危険情報
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcinfectionspothazardinfo.asp?id=...

安全対策基礎データ
http://www2.anzen.mofa.go.jp/info/pcsafetymeasure.asp?id=122